※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

息子の変な寝息について心配ですか?安心してください。ひきつけのような呼吸は一時的なこともありますが、気になるようであれば医師に相談してみてください。

いつもお世話になってます。
息子の寝息が変です。
ひきつけのような、息を吸い込む感じの呼吸をします。
スヤスヤ寝てるのですが。。
放っておいて大丈夫なんでしょうか?
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ふぐお

ゼエゼエ全身で呼吸しているような感じですか?

• てぃーだ

てぃーだ

スヤスヤ呼吸してる時もあれば、息苦しそうな時もあります。
    ゼエゼエまではいかないかも。。?

• 5月16日
  • ふぐお

ふぐお

ヒューヒュー気管の音がしたり、ゼエゼエ苦しそうに呼吸しているならRSウィルスや気管支炎発作などがあるので注意が必要です。
    →大体この場合は、素人から見てもちょっとおかしい。って分かります。
    おそらくそこまでではないなら大丈夫だとは思います!

なんだか少し気になるのであれば迷わず#8000に電話して聞いてみてください。看護師さんが丁寧に応答してくれるので(*^-^*)

• 5月16日
  • てぃーだ

てぃーだ

ヒューヒューて感じでもなさそうです(´・_・`)
    最近急成長して、顔にお肉がついてきて、寝ると首が詰まって苦しそう…な表現に近いかもです!
    うまく伝えれずすみません💦

#8000はどこに繋がるのですか?
    初めて聞きました(・_・;

• 5月16日
  • ふぐお

ふぐお

なら大丈夫だと思います!!
    いびきみたいな感じですかね??

#8000は、夜間救急に行くべきか悩んだときの相談窓口的な感じです。夜7時〜朝8時?頃までつながります。どこに繋がっているかは分かりませんが、看護師さんが対応してくれます。とても心強いです!覚えておいたほうがいいですよ(*^-^*)

• 5月16日
  • てぃーだ

てぃーだ

この時間までグッスリ寝れてたので、大丈夫ですね(´・_・`)
    ありがとうございます♡

• 5月17日
こじろう

スー…ヒコヒコヒコヒコ…スーみたいなのはよくありますよ(`・∀・´)
今のところ特に問題なくきてます(´ー`)