※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
家族・旦那

里帰りで実家に帰っているのですが姉も二人目で里帰り出産するため半年…

里帰りで実家に帰っているのですが姉も二人目で里帰り出産するため半年の検診で姪(3歳)と帰って来ているのですが父母は姪に夢中で○○ちゃん~○○ちゃん~って感じで見ていて泣いてしまいそうになります。
嫉妬なんでしょうか?
私の娘は本当に産んでよかったのか考えてしまいます。
父母姉姪で出掛けて行き夜まで帰ってこなくて沐浴など一人で行い不安でたまらなかったのをきっかけに、意地で沐浴など一人で行っています。
まともに口も聞いていません。
抱っこもしてほしくないです。

父母姉の言葉にも一喜一憂で本当に疲れます。
姉は私と違い父母に甘えれますしそれも比べて自分がどうしたいのか本当にわかりません。
毎日のように泣いてもう疲れます。
どー乗り切るべきでしょうか?

コメント

june.

嫉妬かもしれないですね…
私なら里帰り早めに切り上げて旦那のとこに帰ってしまうかも(^_^;)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    完全に嫉妬ですね…
    そうですね。
    早く切り上げて旦那の所も考えてみます。

    ありがとうございました(._.)

    • 5月16日
5児mama🤍

もしも、ご両親が
本当に姉妹や孫に
差をつけておられるなら
私なら里帰りやめますね。

うちは、最初の子も
二人目も、三人目も
里帰りしてませんし
しない予定です❗
ずっと一緒にいると
嫌な事もあるし喧嘩も
嫌なので、しなかったです💦

ただ、まなむさん達をおいて
出かけられたのは、
赤ちゃんがまだ0ヶ月
だからではないですか??💦

  • トマト🍅

    トマト🍅


    そーですね(._.)
    里帰り出産やめた方がよかったかもしれません。
    里帰りを安易に考えていたかもしれません。

    出掛けて行ったのに文句は全然ないですが私がお昼寝している時に何の連絡もなしに出掛けて8時過ぎに帰って来たのでもしなにか起こったらどうしようという不安でいっぱいでした(´・c_・`)

    • 5月16日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    あまり考えすぎずに
    気楽に育児楽しんで
    下さいね🎵
    沐浴も一人でできてるん
    ですから、
    家帰ったって平気ですよ🎵

    きっと、今は回りにたいして
    敏感になってると
    思いますが、無理せずに
    頑張って下さい🎵

    • 5月16日
  • トマト🍅

    トマト🍅


    そうですね。
    構えすぎかもしれません(。-∀-)
    気楽に乗りきりたいと思うます。

    ありがとうございました!

    • 5月16日
サクラ

最早、里帰りがストレスになってませんか?
早めにご自宅に帰られてはどうですか?
産後はホルモンバランスが乱れてとにかくイライラしたりなきなくなったりしやすいです❗心身共にゆっくりできるところで過ごすのがいいですよ😃

  • トマト🍅

    トマト🍅


    里帰りでこんなに思いつめると思わなかったので早めに家に帰りたいと思います(._.)

    そうですね。
    家の方がゆっくりできると思います。
    旦那が仕事でいないぶん諦めがつきます!

    • 5月16日
deleted user

こんなこと言っちゃダメかもしれませんが、3歳の子はコミュニケーションがとれるからご両親もそっちに気が行っちゃうんじゃないでしょうか?
産まれたばかりの子ももちろん可愛いですが、お話したり遊んだりはできないし。。
私は今臨月で、姪っ子は1歳半。
両親は姪っ子に夢中、メロメロです。
私も出産後は実家に帰りますが、姪っ子が遊びに来たら両親はそっちに夢中でしょうね。もうこればっかりは仕方ないのかも。まさに初孫フィーバー(´Д` )
きっとまなむさんと同じ気持ちになる気がします。

これ以上実家にいるのが辛いようでしたら早めに旦那さんのところへ帰っちゃいましょう(^^)頑張りすぎないでくださいね。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    そうですよね(._.)
    こればっかしは仕方ない事ですよね…
    わかっているんですけどなかなか気持ちがついていかないですよね~
    頑張って出産したのにのけ者感があって、被害妄想だと重々承知ですが!

    そうですね。
    ストレスが娘に伝わりそうで悪循環になってしまいそうなので旦那に相談したいと思います!

    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    ありがとうございました!

    • 5月17日