※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルチネス
お仕事

失業保険の申請時に子供の預け先の証明は必要ですか?保育園は決まっていないとダメですか?出産後の失業保険について教えてください。

もうすぐ子供が10カ月になり落ち着いて来たのでそろそろ働こうかなと思っています。
それまでの間、失業保険を受給しようと思うのですが申請の時子供の預け先って何か証明する物とか必要なのでしょうか?
もし保育園に預ける場合、何処の保育園とか決まってないとダメですか?
出産後、失業保険を受給した方色々、教えて下さい。

コメント

かおりな♡

こんばんは^ ^♡

あたしも先月失業保険の受給するのに
解除しに行ってきました‼︎

うちのとこのハローワークでは子供の
預け先の証明などは必要なかったです‼︎

• マルチネス

マルチネス

お返事ありがとうございます。
    証明なかったんですねー(^_^)
    預け先を聞かれたりとかもありませんでしたか?
    もしそういうのが必要なら保育園とか事前に決めなきゃいけないのかなー?とか思って…。
    でも無いなら失業保険貰ってる間に保育園決めればいいですかね(^-^)

• 5月16日
  • かおりな♡

かおりな♡

預け先は聞かれましたよ^ ^‼︎
    あたしの場合ですが、保育園も決まってないので母に預けるって言いました‼︎
    それでたしか母の住所を書きましたよ♡

それとあたしは母に預けながら、仕事探して保育園も探しますって言いました^ ^
    保育園も仕事してないと厳しいですもんね(/ _ ; )

• 5月16日
  • マルチネス

マルチネス

なるほど〜そうなんですね〜。
    うちは実家が遠いので保育園に預けるしかないのですが保育園に預けるって言ったら何処の保育園とか聞かれるんでしょうね〜。
    てことは事前に保育園決めとかなきゃやっぱりダメですかね〜。

• 5月16日
  • かおりな♡

かおりな♡

担当してくれる人が女の人だと理解してくれるんですけどね…(>_<)‼︎

仕事見つけながら、保育園探してますってあたしの場合は大丈夫だったんですけど、こればっかりは分からないですね。

実際、保育園入れるにも仕事してる人が有利になりますし…(>_<)

あっでも失業保険貰うには説明会てのがあるんですけど、それには子供連れてけないですよ‼︎

あとは保育園じゃなくとも託児所とかいちよ探しとくのも有りだと思います‼︎

• 5月16日
  • マルチネス

マルチネス

そうなんですね〜(´・_・`)
    説明会の時は一時保育できる託児所探して預かって貰おうかと思ってます。
    そっか〜それで、託児所が見つかったらそこに預けながら仕事を探して保育園も見つけるって言えばいいんですね!!

• 5月16日
  • かおりな♡

かおりな♡

それでいいと思います^ ^‼︎
    実際ちゃんと仕事探すわけだし、仕事決まってからのが保育園も決まりやすいですし♡

子供いながらの就活は大変だと思いますがお互い頑張りましょうね(*^^*)‼︎

• 5月16日
  • マルチネス

マルチネス

ありがとうございました〜。
    そうなんですよね。仕事決まってから保育園決めた方がいいですもんね〜。
    疑問が解決できましたー(^o^)/
    お互い頑張りましょう〜o(^▽^)o

• 5月16日
ゆいてぃー

出産後、失業保険受給しました!
記憶がうる覚えなのですが、預け先の証明とかなかったような…?

すいません、曖昧な返事で😣

• マルチネス

マルチネス

いえいえ、ありがとうございます。
    証明とかあるならみなさん、保育園とか決めてから受給してるのかな〜と思いまして…。

• 5月16日