※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほほほん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でつらい日々。吐き気が続き、食事も限られている。体力もなく、家事もできず、心が折れそう。安定期に入るが、辛さが続く。同じ経験をした方の体験を聞きたい。

いつもお世話になっています!今15w1dの初妊婦です!
妊娠が分かってからすぐ悪阻が始まり今日まで吐かない日が無い感じです。食べれるものも本当に限られていて、飲み物もその日その日で飲めるものしか飲めません。常に気持ち悪く、胃がムカムカしていて、家事わ一切出来ていません。
痩せてしまって体力が全然無く、仕事が休みの日はほぼ寝た切り生活を送っています。
主人が全て身の回りのことをやってくれるのですが、さすがに申し訳ない気持ちが生まれて来てしまって。泣きながら吐いています。(´;ω;`)
最初は赤ちゃんのため!とか、終わりが来る!とかどんなに辛くてもプラスに考えられたのですが、最近毎日毎日辛くて仕方ありません。
来週から安定期ではありますが、本当に終わるのか、、、、

皆さんいつ頃から吐かない日が出て来ましたか?(´;ω;`)
いつ頃からご飯などモリモリ食べれるようになりましたか?

もっともっと辛い思いをされてる方がいるとは思いますが、最近本当心が折れて来てしまって。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

sakiちゃん

わたしは17週まで吐きっぱなしでした(つд;*)

いつ、終わるの…と苦しかったです。

今は20週匂い悪阻ですが、
吐きはしてないです!

もう少しです!頑張って\(^-^)/

• ほほほほん

ほほほほん

17週まで、、、辛かったですね(´;ω;`)
    本当いつ終わるのか、、、と毎日考えています。
    とりあえず吐かなくなるといいなと、少しずつ前向きに考えられるように頑張ります!

ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 5月16日
el

人によりますよ…>_<…
産むまでその状態が続く方もいらっしゃいます😔🌀 私は逆にその頃~ 気持ち悪く 一旦収まり また27w~現在も後期づわりです。ほほほほんさんほどではないですが😔💔💔 吐き気止めとかは処方されてないですか?先生に相談してみるのも手かと思います。体重が減って減って.. だと病院からも何か言われませんか?😭😭

• ほほほほん

ほほほほん

人によりますよね、、、
    参考までにいつ頃終わるってのが見えればまたプラスに考えられるかと思いました笑
    病院で漢方を処方されましたがあまり変わらず(´_`)体重も減ってはいますが何とか生活は出来るのでそこまでヒドイとは思っていなかったです。次病院行ったときに相談してまます!

• 5月16日
  • el

el

結構ひどい方だと思いますよ…>_<… 私は吐き気止めもらってそれ飲むようになって 吐き気だけはマシなのでお薬いただけるといいですね。ほんとしんどいと思います。早くつわりなくなりますように🙏

• 5月16日
♡

私もつわり酷くそんな感じでした。
何も食べたくなくでも食べないとと思い結局吐いての繰り返しでした😲
家事も出来なくて💦
18週くらいまではずっとそんな感じでしたがいきなり吐くことなくなり、あれ?いける?食欲ちょっと出てきたと思い、今24週ですが食欲妊娠前に戻りました!

つわりしんどいですよね。
早く落ち着いたらいいですね😲

• ほほほほん

ほほほほん

同じような方がいて少し元気をもらいました!!18週か、、、あと少しですね!頑張ります!!
    食欲が戻るよう毎日祈ります♡

• 5月16日
ごまちー0510

私は生まれる三ヶ月前までずっと吐いてました。
ご飯は食べれない、寝れない、寝てもすぐに
トイレで起きてしまう、腰&身体が凝る
食べれるものチョコか飴でした(笑)
赤ちゃんの為に栄養を~って食べても
吐いてたから無理に食べるのやめました。

でも友達に話すると点滴するぐらい
ひどかったよ~って聞いて元気でました^^*
確かに心折れますよね…でもあと少しです。
赤ちゃんも会えるの楽しみにしてますよ♡

• ほほほほん

ほほほほん

生まれる3ヶ月前まで、、、、
    やはりもっともっと辛い思いしてる方はたくさんいますよね。頑張らなければ、、、!

あと少しあと少しと毎日思いながら乗り越えます!赤ちゃんに会えるのも楽しみです♩

• 5月16日
じゅん525

私は初期に重症妊娠悪阻で丸2ヶ月入院して、その間は絶食でした(>人<;)
結局産むまで吐かない日は無くて、陣痛室でも分娩台でも吐きまくってました。。。

5カ月半からやっと飲み物を少しずつ飲めるようになって、6ヶ月頃になってから、やっとゼリーやヨーグルトくらいの硬さの固形物が喉を通るようになりました。

普通にご飯を食べられるようになったのは8ヶ月頃からでしたよ!

…でも毎日少なくても2〜3回は出産まで吐いてました。

• ほほほほん

ほほほほん

まれに産むまで悪阻が続く方もいると聞きます。じゅん525さんはそれを乗り越えたのですね。本当尊敬します(´;ω;`)!

吐くと体力も奪われて辛いですよね。けど、赤ちゃんに会うため、、、そう思ってもう少し頑張ります!!
    ありがとうございます(´;ω;`)♡!

• 5月16日
にこにこ

私は妊娠6ヶ月まで悪阻ひどかったです(>_<)
仕事もほぼ休んでいました。
毎日毎日食べては吐いてで、普通にご飯食べてる旦那をみて羨ましいと思ってました…。食べられるものは梅干しかゆかりのおにぎりだけでした…。
ご飯は全然作れなくて、旦那にはいつも買ってきて食べてもらってました(>_<)
仕事で疲れて帰ってきてるのになにも出来なくて申し訳なかったです。

でも6ヶ月過ぎてからは、びっくりするくらい食べれるようになりましたよ(*^^*)ご飯を食べれる幸せが襲ってきて、4キロ減ってた体重が一気に元に戻り、そして増加していきました(*^_^*)お腹も一気に大きくなって妊婦っぽくなりました!

悪阻ほんとに大変ですよね(>_<)こんなに辛いとは思ってませんでした。でもきっとどんどん食べれるもの増えていきますよ!(*^^*)今はつらいですが頑張って下さい(>_<)

• ほほほほん

ほほほほん

6ヶ月ですか、、、毎日毎日吐いてると体力もどんどん奪われて行きますよね。辛かったですね。
    私も旦那にはご飯買って来て食べてもらっています。本当申し訳なくてそれも今は辛いです。けど!体重が元に戻ったと聞いて少し元気が出ました!
    私もお腹が大きくなって我が子を感じたいです♡
    頑張ります!!

• 5月17日
Fママ❤️

悪阻辛いですよね…(>_<)
私もほほほほんさんと同様、毎日辛すぎて心が折れそうでした。。身の回りの事は何一つ出来なくなるほどぶっ倒れてました(´・_・`)最初は旦那にすごく助けられたけど途中からお互いの実家に助けられましたね😅
そんな辛い中仕事行ってるなんて凄すぎます😭私は行けませんでした💦

私はなんですが、16週頃から徐々に吐く回数が減っていって全く吐かなくなったのは20週頃だったと思います(^.^)いつの間にかモリモリ食べれるように😳それでも受け付けない物はありましたけどね💧
後期になった今ら胃のムカムカが辛いです(^_^;)

ほとんど食べれなくて吐いてばかりだと脱水を起こすといけないのであんまりひどいなら病院で点滴をお勧めします👍
少しですが楽になります\(^o^)/
私は脱水起こして点滴通ってました😓

• ほほほほん

ほほほほん

同じような経験の方がいて心強く感じています!!
    仕事がどーしても休めなくて吐きながら乗り越えています。けど、職場の人たちが本当にいい人ばかりなので助けられています♡
    20週頃ですか、、、あと少しですね。私もその頃には吐かなくなってるといいのですが、、、
    もう少し頑張ってみます!!!
    点滴ですね!次病院行ったときに相談してみます!ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 5月17日
ミオちゃんのママ

こんにちは!週数近いですね♪11/3が予定日です♪5w〜9wで食べづわりから吐きづわりになり9w〜11wはピークで何をしてもうまくコントロールできず。今は空腹と食べすぎが吐きます。にんにく、ねぎ、ごま油、シーフード、匂いきついものも完全無理です。私も初めての妊娠で、つわりってこんなにも色んな症状があって、辛いものなんだと思い、今まで周りの妊婦さんに気を使ってあげられなかったなぁと感じました。
ただ、調べると入院したり、1日に何度も吐いたりしてるひどい方もいる中、自分はまだマシな方なんだと言い聞かせています。ひどい時はおかゆもヨーグルトも吐いてしまい、しかも吐くと尿漏れもあり、お風呂も入れずただ1日が早く過ぎてほしい。なんだか泣けてきますよね。寝たきりで1日に23時間はベッドで残り1時間はトイレでした。
それでも旦那さんの協力もあり、その時その時食べたいものを用意してもらいあれや、これやと試しました。
マック→モス→インスタントラーメン→おかゆ→おにぎり→うどん→柿の種→キットカット→ドーナツ→アイス本当コロコロ変わるのでストックしても食べれなくなるものも多かったですが、最近は15wにはいって少しずつ食べれる物も増えてきました。このまま落ち着くと思い込んで平気なふりをして過ごすようにしています!つわりが辛いと赤ちゃんは産まれてから丈夫だとか、検診にいったエコーをながめたり、話しかけたり、自分を励ますようにしています♪お互いマタニティライフ満喫できるように頑張りましょう!