※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

夜の部屋の明るさについて、新米ママの方がどれくらい暗くするか悩んでいます。授乳やおむつ替えを考え、薄暗くしているが、真っ暗がいいか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

こんばんは!
生後46日の女の子の新米ママです!!

みなさん夜の部屋はどれくらい暗くしていますか?
私は授乳などを考え、天井照明の小さいのを付け薄暗くしています。おむつ替えの時には置き型の照明も付けています。
でも、夜だし真っ暗にしてた方がいいのでしょうか?
みなさんの意見聞かせてください(。>ㅅ<。)

コメント

かなう

豆球付けて薄暗くしてます。

ITO

手元や、赤ちゃんのお顔がみれる程の明るさがあればいいと思います( ¨̮⋆ )

真っ暗だと、なにかあっても気づくのが遅れたり、赤ちゃんの寝顔をみてニヤニヤもできないですしね!!

赤ちゃんには、お昼と夜の違いや、寝る時間なんだよって伝わる暗さで大丈夫だと思います( ¨̮⋆ )

むげ。

私も授乳のことを考えてなつめ灯をつけています(*^_^*)

真っ暗にする必要はないと思いますよ!
逆に真っ暗にすると危ないですし…😱

あみゅ

授乳があったで、豆電球をつけてましたよ\(^o^)/

*K♡MAMA*

豆電球をつけて寝かせてます!
私が真っ暗で寝れないので…ww

あーすけ

授乳があったので豆球をつけて寝ています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
真っ暗にすると全く見えなくて私も不安だったのでやめました!

スーミー

みなさんありがとうございます!!
このまま夜は薄暗いままで行こうと思います!