※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト姫
サプリ・健康

今日、小麦のアレルギー検査の結果を聞いてきました。0〜6のレベルの内…

今日、小麦のアレルギー検査の結果を聞いてきました。
0〜6のレベルの内、うちは3でした。
一応、小麦のアレルギーがあるみたいで、1歳までは小麦製品を食べないように言われました。
1歳になったら、もう一度検査をして、数値を見ながら検討するみたいです。
うちの子供のように同じ小麦アレルギーの方、いずれは小麦製品を食べれる日が来るのかなぁ‥‥。色々教えて頂ければ嬉しいです。
心配になっちゃいます。

コメント

はやしや

こんばんは(^-^)
息子は生後5ヶ月の時に食品アレルギーがある事が判明しました。
小麦の他に大豆、卵、落花生。

調味料に含まれる小麦は🆗で、大豆と卵は、すぐに食べられる様になりましたが、小麦は重度で食べられるようになったのは幼稚園入園の年でした。

落花生は今もダメです💦

小麦粉が使えない間は、米粉で代用してました。パン、ケーキ、グラタン、お好み焼きなど。
麺類は、小麦不使用のヒエ麺やビーフンなどを使ってました。

卵と乳製品は大丈夫だったので、家で食事する分には困りませんでしたが、外食は注意が必要でアレ対応食のあるファミレスばかり利用してました(^^;;

ヨーグルト姫

色々教えて頂きありがとうございます。
米粉を使えばいいんですね!
なるほど!未知の事ばかりで本当に助かりました。確かに外食は困っちゃいますね💦

はやしや

参考になったら幸いです。
離乳食の時期に麺類がダメだったので、外出時はレトルトなど持参してました😅

早い時期に食べられる様になると良いですね。

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

ありがとうございます。
    4人目にしてアレルギー、初めての事で、アタフタしてしまいました💦
    アドバイスありがとう💕

• 5月16日