※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ72
ココロ・悩み

近所付き合いに悩んでいます。子どもが男の子で周りは女の子が多く、旦那さんの休みも違うため交流が難しいです。どうしたらいいでしょうか。

みなさんはご近所付き合いってどうしてますか??
隣の人と仲良くはなりたいのですが、なかなかママ達の間に入っていけなくて。うちは1歳3カ月の男の子なのですが、他のママ達は女の子が多くて。旦那さん同士も仲よさそうだけど、うちの旦那さんは他のパパ達と違って平日休みなのでなかなか会う機会もなく。。なかなか話すタイミングもつかめず。このままずっと住んで行くので交流は持ちたいのですが。。

コメント

ぽん

旦那の転勤で約2年前に引っ越しましたが、未だに交流と言えるほどの交流は無いです。
たまたま会ったら挨拶する程度ですかね。
あんまり深く考えたことなかったな…。
頻繁に顔を合わす機会があるのですか?

• なつ72

なつ72

結構顔合わしますっ!隣の奥さんとは少し打ち解けて来たんですが、その隣の奥さんとはなかなか話しづらいって感じで。。。

• 5月16日
  • ぽん

ぽん

できれば仲良くしたい気持ちは分かりますが、やっぱり中には合わない方もいますからね…
    無理に交流しなくてもとは思います(>_<)
    そういう方とは挨拶程度で。
    でもいくらご近所さんでもそういうのは縁もあるのかなって思います。
    あまり深く考え込まないでくださいね。

• 5月17日