※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゅんと
ココロ・悩み

Aさんと2人で遊ぶ約束をしていたが、Bさんも一緒に遊ぶことになり、悩んでいる。断るべきか、他の方法を考えるべきか。

長文ですが、読んで頂けるとうれしいです(^^)

私はAさんと2人で遊ぶ約束をしていたのですが、遊ぶ数日前にAさんから連絡が来て、「Bさんに同じ日に遊ぼうって言われたから3人で遊ぼう」と言われました。

私はAさんと2人で遊びたくて1ヶ月くらい前から約束(Aさんにだけ話したいことがあった。Aさんは忙しい人でなかなか遊ぶ約束も取り付けられない。)していたのに、Bさんも一緒にと言われて正直え〜っと思いました…(T_T)

Bさんと私は一応友達関係なのですが、私はBさんがとても苦手で…。
これは私が遊ぶ約束を断った方がいいのか?
Bさんも一緒っていうのは嫌っていうのを伝えた方がいいのか?それか他の方法を考えた方がいいのか?とっても悩んでいます(T_T)

コメント

あさひのママ

私だったらaさんに話したいことや相談があるからできれば二人がいいなと伝えます🎵

• ひまちゅんと

ひまちゅんと

あさひのママさん☆
    お返事ありがとうございます!
    そうですね〜正直に自分の気持ちを伝えてAさんが何て返事をくれるか待つのもいいかもしれないですね✨

• 5月16日
たこすけ.inc

わたしなら断っちゃいますね…
もちろん、変に溝も
作りたくないので
体調とか用事とかなんか
理由つけるようにして
人間関係壊れないようにはします。

苦手な人と付き合うの
精神的にもしんどいですもんね。

• ひまちゅんと

ひまちゅんと

たこすけ.incさん☆
    そうなんですよね…。人間関係が壊れてしまうのは避けたいですね(T_T)今妊婦なんで精神的に辛くなるのも避けたいところです…💦

• 5月16日
  • たこすけ.inc

たこすけ.inc

わたしもたまにありますもん!
    普段の情緒なら苦手な人でも
    ノリで乗り切るんですけど…
    無理なときは諦めて
    遊ぶのやめますね( ¯⌓¯ )笑
    どんなに友達でも、タイミングで
    我慢できたり無理だったりあります!

無理して会って、
    苦手な人→嫌いな奴
    になってしまったら
    もっと大変じゃないですか♪

• 5月16日
  • ひまちゅんと

ひまちゅんと

たこすけ.incさん☆
    そうなんですよね(T_T)ノリで乗り切れたらいいんですけど、さらに私嫌だとすぐ顔に出てしまうタイプで…笑 苦手な人から嫌いな奴になってしまったら、どんな形であれもう一生会いたくなくなります(´ー∀ー`)

• 5月16日
☆ALOHA☆

無理矢理会うのも嫌ですよね…
私だったら正直に苦手だってことを伝えます!
苦手な理由にもよりますが、前にこういうことがあったからAさんと2人がいいなと言うと思います٩꒰。•◡•。꒱۶

• ひまちゅんと

ひまちゅんと

☆ALOHA☆さん♫
    せっかく会えるのに無理やりっていうのも…ですよね(T_T)なるほど!正直にAさんに伝えるんですね!それは考えてなかったです〜👏

• 5月16日
moon

難しいですね。
話したい事があったんだけど、Bさんにはちょっとできない話で…
できれば2人が良かったんだけど、無理なら今回は遠慮するね。
とか。

Aさんの性格にもよりますが、正直にBさんが苦手と話してもいいかもしれないですし。

• ひまちゅんと

ひまちゅんと

moonさん☆
    Aさんは私にとってとっても大切な友人です!なので正直にBさんのことを打ち明けてもいいかもしれないですね。

• 5月16日
コアラ−5kg

それはガッカリですね😣
もうBさんにも遊ぶ事伝わってるなら今回は3人で会って、それが終わってから、Aさんにだけ相談したい事あるから次は2人で会いたいと早めに日にち設定するとか?もしくは今後Bさんと会わなくていいくらい苦手ならハッキリAさんに私Bさん苦手だから2人で会いたいと言うとか?
私、この投稿の数件後に3人で会うのキャンセルされた話を載せてるので私えりかさんと逆の立場な気がしてます😅状況は全く違うんですけどね。よかったら読んでみてください(笑)

• ひまちゅんと

ひまちゅんと

コアラさん☆
    Bさんに遊ぶ事が伝わっているかわからないんです(T_T)それもなんて聞いたら相手を不快な気持ちにさせずに聞けるのかなって…😂Bさんには数ヶ月に1度ですがグループの集まりみたいなのでかなりの確率で会うんです…もうどうしたらいいのやら💦
    コアラさんの投稿が見つけられないんですけど、どこのタグに投稿されてますか😅?

• 5月16日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

それは困りましたね😅
    相手を不快にさせたくないなら今回は3人で会ってパターンがいい気もしますが苦痛ですよね😅
    私の投稿はその他の疑問のカテゴリで、タグならママ友って検索すると出ると思います😊

• 5月16日
  • ひまちゅんと

ひまちゅんと

コアラさん☆
    本当に困りました😭
    3人では会ったことがまだないので、試しに会ってみるのもアリかもしれないんですけど、BさんはAさんにしか分からない話をする傾向が…。グループで集まったりしても2人で仲良さそうに話していて…。それを想像したら私1人取り残されそうで😂
    コアラさんの投稿見つけられました!

• 5月16日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そのパターンもよくありますよね〜😅気持ちわかります!誰の事か分からない話とか💦1人話に入れないみたいな😅試しに会ってみたら仲良くなれたって事もあるみたいですけどね😅

• 5月16日
  • ひまちゅんと

ひまちゅんと

コアラさん☆
    そうなんです〜!え?え??誰?みたいな😅お話好きなBさんだから仕方ないのかな?って思いますけど😅試しに会ってみて仲良くなれたか〜なれたらいいんですけど、私自身があんまりそうなろうとはしてないからダメですよね💦もっとオープンに行った方がいいんですかね😉

• 5月16日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私も話好きなタイプなので人の事言えないですが、そういう人って、その話題が、たくさんある話のなかの1つなんだと思います。えりかさんいるのに、ずーっとその話してるならダメですけどね。でも、一度苦手意識持っちゃうと簡単には歩み寄れないですよねー。難しいです😅

• 5月16日
  • ひまちゅんと

ひまちゅんと

コアラさん☆
    私、相当前からBさんに苦手意識を抱いているんです😭だからそう簡単にはいかないですよね…。
    コアラさん!長いやり取りにお付き合い頂いてありがとうございました😊コアラさんがこの投稿を見つけてくださってよかったです✨

• 5月16日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

AさんとかBさんて書いてあったのでなんか私の投稿と似てるのかなと思って見てしまいました(笑)
    お互い人間関係に悩みだすとめんどうですね😅えりかさんも納得して、うまくいくといいですね☺️えりかさんはすごく優しい人なんだと思います😊だから悩むんですよね。お互い妊娠中なんだし、悩みすぎてもストレスなので気をつけましょうね😊

• 5月16日
  • ひまちゅんと

ひまちゅんと

コアラさん☆
    私もコアラさんの投稿のAさんとBさんが私の投稿と似てるのかな?っていてしまっていました😉
    本当に人間関係は面倒で難しいものです😂私は結婚を機に県外に引っ越して3年近く経とうとしていますが、まだ誰も友達がいません…笑 本当に人間関係に関してはネガティヴで😅
    いえいえ!コアラさんこそ私の悩みに親身に答えてくださって本当にお優しい方です☺️うれしいです🎵
    そうですね!お互い元気な子供を産みましょうね✨

• 5月16日
かおりおり

私はAさんの立場になった事があるので、Bさんが苦手だと言って貰った方が助かります (^^;;

高校時代の仲良しなグループのAと会う約束があって、同じグループの別の友達Bに偶然会ったので、わざわざ尋ねる必要もないと思って、Aと会う事を話すとBも来る事になって。
Aは私に相談があったのに、Bが来るのは困ると言われ、同じグループ内でも色々あるんだと反省しました (^^;;
Bは既に誘ってあったので、Aとは個人的にまた後日会いましたよ。

あなたがBさんと他の人も一緒になら会っても構わないか、可能な限り会いたくないか、Aさんに言っておくと良いかもです。
私は2人で会うのも構いませんが、他の人も何人かいた方が嬉しいかな?と思ったりもするので、希望を伝えてくれるとやり易いですね (^^)

• ひまちゅんと

ひまちゅんと

かおりおりさん☆
    Aさんの立場だったんですね。Aさんに言ってみようかな…ドキドキするなぁ…( ¯∀¯ )
    でもこの際だから仲の良いAさんには自分が思っていることを伝えておいた方がいいかもしれないですね!!

• 5月16日