※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴくちゃ
妊娠・出産

流産手術後の生理中に自慰行為をし、血が少なくなったことで心配しています。子宮に血が溜まる可能性はありますか?

2月に初めての流産手術をして、ようやく術後3ヶ月が経とうとしています。今回で術後3度目の生理です。これが終わったら妊活開始するつもりです。
今回の生理中、自慰行為をしてしまいまして、とても後悔しています…。生理2〜3日目にしました。
元々生理の量は多くなく、すぐに終わるタイプです。
行為は、指などは入れず軽く外側を触る程度です。ただ、オーガズムには達してしまいました。
達した後から、血が殆ど止まったような、少ししかナプキンに付かなくなりました…。
もしかして、血が逆流したのかなとか勝手に考えて心配でなりません。せっかく子宮が手術で綺麗になったのに、この自慰行為のせいで、子宮に血が溜まってしまう恐れはありますか?情けない質問で申し訳ありません(;_;)

コメント

3児ママン♡

それは考え過ぎのような気がします。
実際流産手術後すぐ妊娠されてる方もいますし、ただ今回の生理の出血が少なかったって事じゃないですか??