※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
サプリ・健康

昨夜上唇の端に赤い虫さされのようなおできができ痛みもなく痒みもない…

昨夜上唇の端に赤い虫さされのようなおできができ痛みもなく痒みもないのですが今朝には水膨れになってました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
これは口内炎ですか?それとも口唇ヘルペスですかね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)?
水膨れのところをかんでしまって薬を塗りたいのですが何の薬を塗っていいのかわからず困ってます(´・・`)

コメント

ぷーたま

ヘルペスなら痛み痒みを伴うと思いますよー(^^)

• tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お返事ありがとうございます♡♡
    ヘルペスだと痛みや痒みがあるんですね(´・・`)
    ヘルペスだとうつると言われたので不安になっちゃって(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    生理が昨日来たので口内炎できたんですかね(´・・`)

• 5月16日
  • ぷーたま

ぷーたま

しかもヘルペスは初めての発祥だとめっちゃ痛いので違うと思います…たぶん…。

確かにヘルペスはうつりますので、はっきりしない内は何か接触は控えた方がイイかもしれませんねっ。

因みに私はヘルペス何度も発症していますが痛いですー。

• 5月16日

ヘルペスは痛いんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    最初はなんだこの違和感って感じて虫さされの痒くないバージョンみたいな感じて今朝は水膨れになっていて唇の内側が腫れてて触ると固くて押したりすると痛いです((((;゜Д゜)))

• 5月16日
  • ぷーたま

ぷーたま

もしくはせっかく平日なので早めに皮膚科でみてもらったらいいかもしれわせんねっ。

もそヘルペスだったら早めの内服で悪化を防げるので。

見た感じヘルペスっぽい気もするんですが…なんとも…。

• 5月16日

今持病の為車の運転ができなくて病院に行けないんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    近場に病院があればいいのですがなくて(´・・`)

• 5月16日
  • ぷーたま

ぷーたま

そうなんですねぇ(T-T)
    ヘルペスだったとして一週間程度で自然に治まりますので様子を見るしかないですねっ。
    あまり触らずお大事になさってくださいm(__)m

• 5月16日

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    様子をみてみます(*´ω`*)

• 5月16日