※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ子
妊娠・出産

妊娠8wで悪阻に悩み、仕事が大変です。朝食のアドバイスをお願いします。

現在妊娠8wです。初めての子供なので色々と不安もありつつ毎日頑張っています。
ただ悪阻が酷く、食べては吐いての繰り返しです。特に家が自営業で立ち仕事な為、少し動いただけでも吐いてしまって…。特に朝が酷いのですが、仕事は休めないのでフラつきながら仕事してます。そこで朝から食べても大丈夫だった!というような食事を参考までに教えて貰えると嬉しいです♪

コメント

まぼ

アイスとか冷たいものをよく食べてました!
あとは炭酸水飲んで仕事してました(`・ω・´)

ヘリコプター

プチトマトとミカンか 食べやすかったです
ウェットティッシュで拭くとかして すぐ食べたりできます

みおんママ

いまでもそうなのですが、毎日りんご丸かじりしてます(o^^o)

ぷぎ

エネルギー補給できるゼリー飲料、酢飯、バナナなどです。

ぷぎ

あっ、キウイフルーツもおいしかったな。

姉妹ママ

トマト、きゅうり、冷奴、おそうめん、アイス、甘くない炭酸水が多かったですね!
トマトはプチトマトが食べやすかったです。きゅうりは塩やお味噌をつけて丸かじりしてました(笑)
ゼリーやヨーグルトも食べやすかったです(^_^)
あと、サラダ巻きをよく食べました!酢飯がサッパリしてて、サラダが食べやすかったです!
少しでも食べれるものが見つかるといいですね♬

pimi♡

朝わ元々食べれない方
なんですが、妊娠してから
何かたべなきや🙍って
思うようになリ色々試して
たどリ着いたのは…(^◇^;)

ビスケットとクラッカーでした🍪💕
素朴ですがつわリひどい
朝でも思いのほか続けて
食べれてます(´,,>ω<,,`)♡

タヌ子

ありがとうございます♡
ビスケットとかクラッカーはやっぱり食べやすいですよね!私もちょっとなら食べられるかも。

タヌ子

ありがとうございます♡
さっぱりしたものがいいんですねぇ♪私も炭酸水は飲めるので毎日飲んでます!お豆腐とプチトマトはいっぱいあるので試してみます(^ー゜)

タヌ子

ありがとうございます♡
私はどうもゼリー飲料がダメで、すぐに戻してしまうんです(TωT)
酢飯は普通のご飯より食べやすいかもしれないので早速明日試してみます!

タヌ子

ありがとうございます♡
りんごもさっぱりしてて食べやすそうですね♪体調いい時にまとめて買っておこうかな〜(*^_^*)

タヌ子

ありがとうございます♡
すぐ食べられるのは大事ですよね!空腹だと吐き気強くなっちゃいますし(>_<)

タヌ子

ありがとうございます♡
アイスはこれからの時期特に食べやすそうですね♪医者に体冷やすなって言われたのが引っかかってたんですが、食べられないよりいいですもんね(^ー゜)

miki🐱💓

元々夜しか食事を摂らない
んですけど、妊娠してから
お腹が空くと吐き気が襲う
ので最近は食べてます(•ө•)

食べやすかったのは

納豆と冷めたご飯ですね💗
納豆は葉酸が入ってるので
毎日って言っていいほど、
食べてます🙈💕💕(笑)

とりあえずお菓子からゼリー
果物を買い占めていつでも、
食べれるように側に置いてます

y

私も現在妊娠8wで食べて吐いての
繰り返しをしています😔☁️

私の場合は1番 フルーツが
すごく食べやすいです👌💓

私も初マタで不安でいっぱいですが
お互い頑張りましょうね(*´﹃`*)

タヌ子

ありがとうございます♡
納豆はお医者さんにも勧められたのですが、臭いがダメで一度チャレンジしたものの挫折orz
食べられそうなものを身近に置いておくのはやっぱり大事ですね♪

タヌ子

ありがとうございます♡
フルーツは食べやすいですよね♪
同じ8wの初マタ同士頑張りましょう₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒