※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no☆
その他の疑問

生後13日になる男の子の新米ママです!被ってる質問があると思いますが教…

生後13日になる男の子の新米ママです!
被ってる質問があると思いますが
教えて頂きたいです(´・_・`)

私は今、ほぼ1人で子育てしています。
旦那は協力的ですが、朝早くから
夜遅くまで仕事の為ほぼ1人です(*_*)
精神的にもきつくなってきたので
実家に少しの間頼りたいと思い始め
相談していますが、実家には
ミニチュアダックスフンドが二匹
います。
毛が抜ける為、母が毎日掃除機などは
していますが、犬を飼われてて
やめといた方がいいって思う方は
いらっしゃいますか??
または、逆に一緒に生活させても
こういう事に気を付けたら全然
何も問題ないよって意見とかも
教えて頂けたら助かります😊✨

私は、3月頃まで実家に居た為
犬は家族同然です😥❤️
でも、新生児なので多少は子供の事も
気になります(>_<)
少しでも多く意見お待ちしてます!

コメント

りありあ

私ではないですが…うちの姉はトイプードルちゃんを3びき買ってますが…ワンチャンと部屋を別にしていました🎵
落ち着いてからはそこまで気にはしていませんでしたよ(^O^)/いまは2歳と5歳の子供たちとみんなで、ドックランにいったりしてたのしそうにしてますね(>人<;)

  • no☆

    no☆

    コメントありがとうございます✨
    やはり、部屋を別々にしてるんですね(>_<)
    私の実家は、アパートの為部屋を別々に
    出来そうにないのですが、大丈夫ですかね?😥💦
    空気清浄機と毎日の掃除機はしてます!

    • 5月16日
minemama

私も退院後2週間でペットを飼っている友人のお家で産後を過ごしました。

赤ちゃんの部屋にはペットは入れずになるべく私自身についた毛もコロコロで落として、手をちゃんと洗うようにしてから赤ちゃんと接するようにしましたよ!

それでも、これからの時期ワンちゃんの毛が生え変わりとかだと毛がどうしても気になっちゃいますけどね(>_<;)

  • no☆

    no☆

    コメントありがとうございます✨
    部屋は別々にしてたんですね😥
    実家がアパートの為、部屋を別々に
    出来そうにないです(>_<)
    minemamaさんみたいに、コロコロをしたり
    しっかり手洗いをしていれば
    大丈夫ですかね?😥😱

    • 5月16日
SakuMam☻

初めまして

私はチワプーを飼っていながら子育てしています。
プードルの血も入っているので、好奇心旺盛&甘えっ子なワンコです。

赤ちゃんもオムツもガーゼもぜーんぶおもちゃになっちゃいました。笑
2ヶ月なるまでは別の部屋で(もしくはスペースを分けて)生活しました。
ワンコも飼い主と赤ちゃんがぴったりしている姿を見ていたためか赤ちゃんは大事なものだと認識したためか、5ヶ月になった今では赤ちゃんが泣くと真っ先に走って行ってそばに寄り添ってます笑

赤ちゃん用品やゴミなどは犬の届かないところに置くようにするなどストレスが溜まることが多いですが、今はワンコと赤ちゃんが寄り添ってお昼寝したり見ていてとても微笑ましいです。

ただワンコはダメダメ言われすぎてハゲてしまいましたが…
ご実家なので誰かはかまってあげられるとは思いますが、赤ちゃんが寝た後など時間があるときはかまってあげた方が犬もママもストレス溜まらずに過ごせるかなーと思います!頑張ってください!!

  • no☆

    no☆

    はじめまして♪
    コメントありがとうございます✨

    チワプー可愛いですね😍
    おもちゃになっちゃいましたって言葉に笑ってしまいました😂
    想像すると微笑ましいです💕
    やはり、部屋別々にしたり
    していたんですね(´・_・`)
    私の実家はアパートの為、部屋を
    別々にすることが出来そうにないです_| ̄|○
    それでも大丈夫でしょうか??
    とても感動します😳💓
    そういうワンちゃんと子供の姿
    憧れます😁✨

    はい、もし実家に行くなら
    私もワンちゃん可愛がっていた
    ので引き続きそうしていきたいと思ってます♪

    • 5月16日
あお✩たまママ

むしろ犬や猫などのペットと過ごすことはいい事とききました( ˶´⚰︎`˵ )
アレルギーも出にくくなるとゆう統計がでてるとか

掃除と怪我とかだけさせないように見ておけば大丈夫と思います*Ü*

うちは1歳前ぐらいに大型犬を飼いました(●´ω`●)
今では息子のサイズを超えて(笑)いい遊び相手です♪♪
ほかの動物にも反応がよく
動物好きになってほしかったので
よかったです✩

  • no☆

    no☆

    ほんとですか😳😳
    ずっと、ぐぐったりしていたんですが
    色んな意見がありすぎて
    よくわかんなくなってしまいました😂💦

    掃除機も毎日しています♪
    後はもちろん床に寝かせたりは
    しないので怪我も大丈夫では
    あると思います♪
    それを気を付ければ同じ部屋でも
    大丈夫ですかね?😁💓

    • 5月16日