※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
妊娠・出産

10週で胎動を感じることはありますか?経産婦の方はどれくらいで感じましたか?

こんにちは!
いつも お世話になります(´・ω・`)

胎動についてです\( ˆoˆ )/

現在 10w6d です。

先ほどから お腹が ぐにょぐにょ ぽこぽこ と
胎動のようなものを 感じます🤔💭

腸が動いているにしても
時間 が 長いなあ 〜 と 思いながら

でも 10週で 胎動なんて あり得るのか?
とも 思いながら どちらか 分からず… 笑

経産婦は 胎動を感じるのが 早い と言いますが
経産婦の皆さんは どれくらいで 胎動感じましたか\( ˆoˆ )/?

コメント

りーむ。

今回は15週で感じました!
10週で胎動は聞いた事はありませんが細身の方だと胎動は感じやすいと聞きます

  • ももも。

    ももも。

    ですよね😂👏🏻
    母と 今の時期は 胎動ありえんやんな!
    って 笑いながら 話してました笑
    どちらかというと 私は おデブな方なので
    きっと 腸ですね🤔わら

    • 5月16日
MISO

わたしも10週には胎動みたいなの感じました(^o^)/みんなからは気のせいだと言われますが、本人にしかわからないことですから^_^胎動だと思ってました^ ^

  • ももも。

    ももも。

    え!そうなんですか!
    早かったんですね\( ˆoˆ )/

    便秘症なので 腸なのか 胎動なのか…
    10週で胎動なんて 聞いた事なかったので笑

    • 5月16日
とまと◡̈*

早すぎるかなぁと思いましたが、経産婦さんなので早めなのかもですね(o^^o)

  • ももも。

    ももも。

    上の子の時は 先生にエコー見ながら
    あ、いま動いたね〜 って 言われるまで
    胎動って 分かりませんでした笑
    なので 早すぎて戸惑ってました笑

    • 5月17日
palpa

私も早いうちから(時期は忘れましたが)恥骨の辺りがピクピクして旦那も触って分かるくらいでした!!
赤ちゃんの直接の動きじゃないと思いますが妊娠してるから起こる現象なんだと思い感動したのを覚えてます♪

  • ももも。

    ももも。

    同じく旦那が手を置いていて え?!胎動?!と言って驚いていました😳!
    今日も もぞもぞと動いていたので
    胎動なのかな〜? と 疑い始めましたw

    • 5月17日
★M★

わかりますよ−😊私も2人目、そして3人目の今も妊娠3ヶ月中から、胎動らしきものを感じています。それを、経産婦の友人に言うと、周りもわかる‼︎既に胎動ある‼︎これは、腸の動きとは違うんだよね〜と意見一致しました❗️腸の動きはグルグルと響く感じに対して胎動は、本当にポコポコ、もにょもにょと動きますよね😁

  • ももも。

    ももも。

    ★M★さんも お早かったのですね!!
    やはり 胎動なのでしょうか🤔💓

    • 5月18日
ぽー

あたしも、モニョモニョしてます(笑)経産婦だからかな?(笑)早くちゃーんと、胎動感じたいですよね💟あれ、幸せですもん

  • ももも。

    ももも。

    さらに 愛おしくなりますよね♡

    • 5月22日