※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週1日の妊婦です。お腹が張っても痛みがなければ動いてもいいでしょうか。明日の検診まで待つつもりですが、不安です。

37w1dです!

生産期に入っているので、どんどん動いていいかと思いますが、以前より張りが頻繁に起こるようになりました。

痛みはないのですが、この時期はお腹が張っても痛みが出なければ継続して動いていいのでしょうか。

ウォーキング、スクワット、雑巾掛けを考えてます!


ちなみにまだ内診ははじまっていなく、子宮口の確認ができていません。恐らく明日の検診から内診があります。

先週の臨月検診では赤ちゃんも標準の大きさで元気でしたが、
まだ「いつ産んでいいよ」というGOサインもでてきません。


明日の検診まで待とうと思ったのですが、動きたくてムズムズしています。

よろしくお願いします!|-|♡

コメント

みりん♡

動いて大丈夫です♡私ショッピングセンター二件はしごして歩きまくった翌日出産しました(笑)

  • ままり

    ままり


    早速お返事ありがとうございます!!

    動いていいんですね!!♡(*^^*)
    医師からのGOサインもまだですが、きっと明日には言われるので、今日も動きたいと思います♡笑

    ありがとうございました!

    • 5月16日
りりな

どんどん動いて
良いと思いますよ◎
私は正産期入ってから
先生に『お腹が張れば張るほど
良いからね』と言われました。

ただ疲れやすいとは思うので
無理はしないで下さいね(*^^*)

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!

    張れば張るほどいいんですね!!!
    心配で安静にしてました|-|

    これからは痛みが出ない限りどんどん動こうと思います!笑

    ありがとうございました♡

    • 5月16日
愛(めぐみ✡✧)

私もその位の時はよくお腹張ってました!
でも病院で気にしなくていいと言われていたので
バリバリ歩き回ったり運動してましたよ😊
お腹が張るのは前駆陣痛の可能性もあるので☆
ちょっとした痛みがあっても
ずーっと続くわけじゃなければ
大丈夫だと思いますよ( ・ᴗ・ )♪

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!

    痛みがなくても、前駆陣痛の可能性があるんですね!!(o_o)♡

    なんだかワクワクしてきました!笑

    早速動きたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 5月16日
  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    私も病院で前駆陣痛だねって
    言われた時はびっくりしました(∩´∀`∩)

    出産楽しみですね♥
    頑張ってください\(°ω° )/
    応援してます(*´∀`)♪

    • 5月16日
ママちん◡̈⃝♥︎

正産期なので大丈夫ですよ(^ ^)
37週以降は早産にならないので◡̈♥︎

私も今まで安静指示でしたが、
正産期に入ったので動かないと…とは思っていますが
上の子と2人だとなかなか外にも行けず困っています。笑

お互い安産でありますように✨

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます♡

    お子さんもいるとなると、お子さんも機嫌もあるので、難しかったりしますよね|-|

    スクワットとか雑巾掛けはいかがですか?(*^^*)

    それから出産時期、同じくらいですかね?♡
    お互い頑張りましょう!!!!

    • 5月16日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    走って行ってしまうと追いかけられないので( ꒪Д꒪)
    天気が良い日は三輪車に乗せて行こうかな?と考えています(^ ^)

    1人目のとき、かなり頑張って毎日散歩、階段昇降、スクワットしてましたが
    陣痛につながらず。笑

    でも安産でした♡

    出産予定日、全く同じです✨

    • 5月16日
  • ままり

    ままり


    予定日同じなんですね!♡

    1人目安産だったのは、頑張って動いて子宮口が上手くひらいたからではないでしょうか(*^^*)

    私も安産だといいです|-|

    お互い頑張りましょう!!!!!

    • 5月16日
deleted user

赤ちゃんが2500g以上で正産期に入ってるのであれば張らせまくってOKですよ〜(*^^*)✨
私も張りまくって苦しかったですがひたすら階段上り下りしてました★

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!!

    階段上り下りをしたいところですが、マンションなので気が引けます|-|笑

    スクワット頑張ってみようかな♡

    ありがとうございました!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スクワット体力つきますしいいですよね✨
    ちなみに階段は下りの方がいいみたいです😚
    ぜひお出かけのときはエレベーターではなく階段で下りてみてください😚💕笑

    • 5月17日
  • ままり

    ままり


    階段は上りの方がいいかと思ってました(o_o)

    出かけた際は階段利用を頑張りたいと思います!!

    ありがとうございました♡

    • 5月17日
ぺーりつ

予定日おなじですね♡(*´ω`*)

先週の36w4日の健診時に聞きました!
推定2700gあったこともあり、
毎日1時間目安にドンドン歩いて!
もう来週からはいつ産まれてもいいよ
と、言われました(o˘◡˘o)
天候もあるので毎日は歩けてないですが、週末に旦那くんとおっきな公園に散歩へ行ってきました♪
今まで運動あまりしてこなかったので、すぐ疲れちゃいますが。笑

お互いもう少しですね♡
がんばりましょう(*´∀`)

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!
    予定日同じなんですね♡
    親近感湧きます♡

    毎日1時間動くって、1人の時は怖く感じますよね(ーー;)笑

    私も夜旦那に付き合ってもらって1時間歩くようにしようかな〜と思ってます!♡笑

    お互い頑張りましょう!!!!(*^o^*)

    • 5月16日