※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモンマスター
雑談・つぶやき

ママ友トラブルって本当にあるんですか?!😰今日地元の友達と久しぶりに電…

ママ友トラブルって本当にあるんですか?!😰

今日地元の友達と久しぶりに電話したら、子供の保育園を通して知り合ったママ友がよくランチを誘ってきて最初はよく行ってたけどそのうち金欠になっちゃってお金ないから行けないと断り続けてたらあからさまにハブられるようになったらしいです😰

みなさんご自身や周りの方のママ友トラブルって本当にあるんですか?( ; ; )
ドラマの話しだと思ってたもので…。

コメント

私もおとぎ話レベルかと思ってて、子供が幼稚園行ってる友達に聞いたら、あるみたいですね(´・ω・`)
その友達が直接被害って訳ではないですが、AさんがBさんに「みんながBさんのこと良く思ってないってこと言ってた」って言ってきたから、Bさんがみんなに謝って、悪いとこあったら直しますみたいなことを伝えたら、みんな「は?何のこと?」みたいな(・∀・)
Aさんが勝手に作りあげてハブろうとしてたみたいな!感じらしいです!
1人こういうのがいるだけで、ほんと厄介ですよね💦

• ポケモンマスター

ポケモンマスター

ええええ!!怖いですね(;_;)(;_;)ママ友欲しいなと思ってたけどこういうの知ると億劫になっちゃって。笑
    親になってまで子供ぽい人ているんですね…。
    ありがとうございました(>_<)✨

• 5月16日
れいママ

初めまして。こんにちは。
ママ友トラブル、私もありましたよ( ; ゜Д゜)
次女の幼稚園時代のママ友で、
そのママは、すごくおしゃべりで、自己中で…思いやりや気づかいのない人で…
子供同士が仲良しで、近所なので、仕方なく付き合ってましたが
子供同士も、小学校に入学してから、新しいお友達ができて、
ちょっと離れてきたのをきっかけに、
そのママの、態度があまりにもひどいので
去年、そのママとは縁を切りましたΣ(゜Д゜)
ママ友トラブル…恐るべし!!です。

PrettyMaMa

最悪ですね😡私は少ししか作りませんね😊お互い子供の事考えてる、悪い事を怒る、他人でも自分の子でも同じく対応して、お互い生活持ってるから、家でお茶したり、相手の用事を聞いて😊ごはんしたり、近所でお隣さんでしたが、引越しました😊歩いて行ける距離ですけど、未だに友達でいてくれます😊私個人で思いますがハブにされてよかったと思います、新しく本当に大事に思う友達ができると私は思いますね😊

スヌーピー

保育園より幼稚園のほうが
トラブル多いみたいですよね
保育園は働いてるママさんだから
皆忙しいですし役員やらないと送迎でしか
会いません(笑)
幼稚園は主婦なママさんばっかだから
頻繁にランチやママさん交流がやはり多いみたいですよね!

なみ

あームカつく。子どものしつけができないなら、産むなって思うんですが私だけかなー?
ママ友の子どもに玩具とられてママ友に相談したらそれが悪口に変えられお前達中学生かって思うくらい幼くてしかも加害者なのにそれを正当化してくる親がいてこれをモンスターって思いました。