※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

産後の運動について相談です。産後一ヶ月でランニングは早すぎますか?母乳育児で胸を揺らすのは問題ありますか?走りたいけど悩んでいます。

産後の運動について。
生後一ヶ月の新米ママです。産後の運動は、皆さんどんなことしてますか?
私は、とりあえずこの一ヶ月間は骨盤ストレッチなどの簡単なことをしていました。先日の一ヶ月健診で先生から運動をしても良いと言われたので、何かしたいと思っています。
ストレス解消もかねて、子どもを旦那に見ててもらい、ランニングをしたいのですが、産後一ヶ月では激しすぎますかね?あと、母乳育児なので、走って胸を揺らすのはあまり良くないですかね…あーでも走りたい‼︎

コメント

タロママ

産前に運動されてたならマラソン位であればイイと思いますよ(●´ー`●)
あとは自分の体調次第ですよね!

1カ月動いてなかったのに急に激しく動いたら気分悪くなる事も考えられますし(இɷஇ )

あとはオッパイは大丈夫だと思いますがあまり揺らすとピューピューでそうですよね(笑)

私シャワーでオッパイ洗ってる位でピューピューでることあるので(●´ー`●)

モモママ

私はカービーダンスやりました^_^ 赤ちゃんが寝てる間に室内でできるので♪♪

KINO

軽いランニングならいいと思います☺︎
私は産後3ヶ月でバスケ復帰しましたが、
全然動いて無かった分、
骨盤らへん走ると痛かったです( i _ i )

クロちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

確かに、急に激しく動いたらクラっとしたりしそうなので、まずはウォーキングとかから初めてみます!

オッパイピューピューすごいですね!羨ましい!私は、ポタポタくらいなので…

クロちゃん

カービーダンスですか!YouTubeで検索してみます🎵

クロちゃん

バスケやってるんですね!
復帰して体力やっぱり落ちましたか?
骨盤痛んだんですね(>_<) 私もランニングの際は気をつけます!

KINO

だいぶ落ちてました( i _ i )
もーね、
喉がカラカラ、ヒリヒリ痛い(一人目の時、まだちょっと肌寒い春に復帰したからかな?)し…( ; ; )
バスケだから、瞬発力いるけど、思うように足出ないし(笑)
体力完全戻すには数ヶ月かかりました>_<
練習も週1だからよけぇですけどね>_<

十分気をつけて頑張ってください♡

クロちゃん

やっぱり体力落ちるんですね!
そりゃ、妊娠中から産後の約1年もちゃんと動いてなかったら、体もなまりますよね。
それでもバスケ続けてるKINOさん偉い‼︎

私も何か頑張ろーと思いました‼︎
無理しない程度に初めてみます🎵