※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいmama 🌼
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てる母親が、吐き気や熱で食欲がなく、母乳が心配。ミルクを試しても飲まず、食事も摂れず困っている。同じ経験の方、どう対処したか教えてほしい。

母乳について緊急で聞きたいです😣😣
今日朝から吐き気と熱で
まったく食べれません😢😢
水分はなんとか飲めますがそれも全て
吐いてしまいます。
娘は4ヶ月で完母です。
ちいさめでミルク足してみてもいいかもと
言われたので何度かいろんなミルク
試してみましたが全く飲みません😢😢

いま全然食べれへんし
母乳止まったり足りなくなったら
どうしようと焦っています😢😢

完母でミルク飲まなくて
胃腸風邪てきなことなったことあるかた
いらっしゃいますか?
なにか無理やりでも食べましたか?
なに食べたらよいのか悩んでます😢😢

コメント

maipi

吐いてる時には無理に食べさせない方がいいと聞いたことがあります!
ご自身が気持ち悪く吐いてる時って全然食べたくないですよね?それと同じです!
しっかりおっぱい飲ましてあげてください!
飲みたくなった時に飲ませるくらいで大丈夫です(´・-・`)
お大事にしてください♡

  • きいmama 🌼

    きいmama 🌼

    私が胃腸風邪なんです😢
    わかりにくくてすいません😣💦

    • 5月15日
  • maipi

    maipi

    お母さんが体調悪いんですね😭💦
    無理に食べなくて水分補給して下さい☻
    授乳するのしんどいですか?

    • 5月15日
  • きいmama 🌼

    きいmama 🌼

    授乳はしんどくても全然できるんですが😣😣食べれないから母乳が止まったり足りなくなったらミルク飲めないのでやばいなと思って😢😢
    なんかこゆうときどうしたらいいかわからなくて😢😢

    • 5月15日
  • maipi

    maipi

    すぐにすぐ母乳は止まらないです(๑′ᴗ‵๑)
    何日も食べれないんですか?

    • 5月15日
がぼーんぼん

お母さんが吐き気と熱ですか?(´・_・`)

  • きいmama 🌼

    きいmama 🌼

    そうなんです😣
    わかりにくくてすいません😣💦⤵

    • 5月15日
Ymama♡

きいmamaさんが、吐いてしまうってことですよね?
下の子は5ヶ月くらいまで完母でしたが
保育園に通わせるので練習をしてたところ、最初は嫌がってなかなか飲んでくれなかったのが、飲むようになりました!

お粥とかも食べられませんか?
水分取っても吐いてしまうということなので、救急かかった方がいいかと思います、、、

何もアドバイスにならなくてすいません。
お大事になさってください😭

  • きいmama 🌼

    きいmama 🌼

    そうなんですね!
    根気よくやってみます!

    救急かかって点滴してもらいました😣
    ありがとうございます☺

    • 5月16日
とまと◡̈*

とりあえず今出てるなら、少しずつでも水分をとって様子見ていいと思います(o^^o)
明日病院受診をして、必要であれば点滴をするか、授乳していても飲める薬をもらってはどうでしょうか?

  • きいmama 🌼

    きいmama 🌼

    薬と点滴してもらいました😌😌
    ありがとうございます☺

    • 5月16日
ばばっしー

母乳に近い粉ミルクもあるので
それをあげるのも一つの手かもです…

お母さんが無理して体調悪化しても大変ですし。

  • きいmama 🌼

    きいmama 🌼

    そんなんあるんですね!
    探してみます😌😌

    • 5月16日
  • ばばっしー

    ばばっしー

    アイクレオオススメです

    • 5月16日
ままり

母乳すぐに止まらないから食べなくても大丈夫ですよ。うちも完母で、私が吐いて吐いて水分すら取れなかったけど授乳し続けましたよ。

多分吐くのは1週間も2週間も続く訳じゃないから母乳止まらないですよ。

  • きいmama 🌼

    きいmama 🌼

    そうなんですね😌😌
    安心しました❕
    ありがとうございます☺

    • 5月16日
chez

私も食べれなくても授乳してました(^^)
一緒にずーっとベッドですごしてました。
おっぱいふにゃふにゃになっちゃいますよね〜
食べれるようになったら、すぐに張ってくるので大丈夫です!
今は水分補給と休養が一番ですので、無理なさらないで早く治してくださいね(^^)

  • きいmama 🌼

    きいmama 🌼

    私も一緒にベットで過ごします😌
    安心しました❕
    ありがとうございます☺

    • 5月16日