※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaka
妊娠・出産

体重増加が気になる初妊婦です。リトドリン服用中で運動も制限されています。急激な増加に不安を感じています。食事は野菜多めの白ご飯抜きです。急激な増加は心配です。

どうしたら体重増加落ち着きますか?(´;ω;`)

ただいま27週の初妊婦ですっ!25週目ぐらいまではなだらかに増えていた体重がここ1、2週間で急激に増えてきました…
それに伴っていままであまり目立たなかったお腹も急激に出てきた気はしますが…
切迫早産ぎみでリトドリンを毎食後1錠服用してますので、あまり運動もできず(´・_・`)でもこのまんまの生活してるとあっとゆうまに10キロいっちゃいます…!
ちなみに、25週目ごろあたりまでで+3.5kgほどでした!
27週の今は+5kg弱…
こんなに急激に増えますか?(+_+)
来週から妊娠8ヶ月に入りますのでまだまだこれから急激に増えるだろうなーと思ってます!
ちなみに夜ご飯は野菜多めの白ご飯抜きです!
まだまだ増えそうでとても不安です(´;ω;`)

コメント

el

私も現在30w でウテメリン飲んでて、運動禁止です。
私も 29wまでは +2㌔前後で抑えてたのに 一気に1㌔増えて、そこから減りません。
私は間食辞めて、ジュースも辞めて、夜ご飯の時間早めて キープしてます。私は白ご飯抜きとかはしてません。あんまよくないかな?と思い.. 早めの時間におにぎりして 米食べて、夜ご飯の時間におかず・汁物 とってます。

• yaaka

yaaka

お返事ありがとうございますっ!
    +2kg前後…Σ(゚Д゚ )とても優秀ですね!
    わたしまだ間食しちゃってます…
    もともと甘いものをあまり食べなかったのにここ最近の暑さでアイスばかり欲してます(´;ω;`)明日から間食抜きです!!笑
    早めの時間におにぎり!いいですね(^ω^)
    現状維持でどうにか次の検診をむかえたいと思いますっっ!!
    お互いがんばりましょー(^ω^)

• 5月15日
  • el

el

めっちゃわかりますよ~ アイス美味しいですよね(′・ω・`)笑。
    暑いから、、 体重毎日測って、妊婦体重ノートっていうアプリに記録してるんですがそのアプリ超厳しくてあと0.2㌔でオーバーしちゃうんですよ!!笑
    それみて焦ってます( ̄▽ ̄;)笑
    間食するとしたら フルーツorゼリー よく食べてます✌︎︎♥
    がんばりましょ~🙈💕

• 5月15日
  • yaaka

yaaka

チョコモナカジャンボばっかり食べちゃってます!笑
    わたしも体重管理のアプリに毎日記録してますよ(^ω^)結構、危機感かんじさせてくれますよね!笑
    今日までは少し自分を甘やかしてたので明日から約3ヶ月間はちょっと頑張ろうかなっ!

フルーツorゼリーですね!それなら頑張れそうです(^ ^)心に余裕もって、楽しく妊婦生活送らなきゃですねっ♪

• 5月15日
  • el

el

チョコモナカジャンボだいすき!2番目の切れてるとこまで!って思っても手が伸びちゃう(笑)(笑) で、結局半分は食べちゃう(笑)(笑) 運動できたらしたらキープも減らすのも簡単なんだろうけど、食事だけってほんとキツイですよね( ̄▽ ̄;)

• 5月15日
  • yaaka

yaaka

ちょーわかりますっ!!!笑
    2段目までっ!と思いつつ半分食べて
    いかんいかんっと思ってあとの半分は次の日に…てゆうパターンです(´;ω;`)笑
    そうなんですよね(>_<)
    元々歩くのが好きだったので1人で散歩がてら歩いてただけに、いま運動できないのがすごくつらいです(´;ω;`)
    食べた分と消費してるカロリーが比例してないから太るんですよねー…笑

• 5月15日
  • el

el

一緒です。まぁぜんぶ食べないだけ 偉い!!と思いましょ☺笑
    氷のアイスとか ㌍低いの選んだ方がいいの、わかってるんですが バニラやチョコに手が伸びますww
    私もです~ 29wで寝たきり生活解除!!言われたので、 「歩いていんですか?!」と言ったら「だめだよ そんなことする暇あるなら寝ててね」と ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン (笑)(笑)

• 5月15日
  • yaaka

yaaka

ですね!笑
    正産期に入るまで頑張らなきゃですね(^ ^)
    そこからは歩ける時に歩こうかな♪
    ちょっと明日から身を引き締めてがんばろーとゆう気持ちになりました!!笑

• 5月15日
  • el

el

そうですそうです(๑•̀ •́)✧私も正産期入って動いていーよ!って言われたら動き回ります(笑) 私もです、がんばりましょー♥

• 5月15日
coco1224

切迫早産で入院中の妊婦です(^^)♡
わかります(T_T)‼︎
入院するまで体重増加止まらなくて…
安静にと言われていたので動くこともできずでどんどん太り注意されでした(T_T)入院してから気づいたのですがごはんを食べ過ぎていたこと
病院では子供が食べるのかな⁇くらいの量しかなくおかわりもないので自然と体重も安定しました(^^)♡
食器を子供用にする、ワンプレートにするなどしてみるのがオススメです♡

• yaaka

yaaka

境遇似てますね(´;ω;`)
    いま36週とゆうことはそろそろ退院でしょうか?わたしは毎回ギリギリセーフのとこできてて入院はまだまぬがれてますが毎回ヒヤヒヤしてます(>_<)自分で普通の量と思っていても食べすぎなのかもですねー!
    ワンプレート、いいですねっ!
    ちょっと心がけてみます(^ω^)
    coco1224さんはもーすぐかわいいベビーに会えそうですね👶🏻✨
    あと少し!頑張ってくださいねっ!

• 5月15日
アドリア

後期はこんなもんです♪
臨月はさらにさらに急激に増えます。
ですがダイエットなんてしたら体に良く無いので無理はせず運動をしっかりやって体力を蓄えていてください!
そしたら産後は痩せやすいですよ〜!
ある程度太らないと産後キツイです。

• yaaka

yaaka

そうなんですねー(>_<)臨月はお水飲んでも増えるよって聞いていたので覚悟はしてたのですが…こんなに早く増加が始まるとはΣ(゚Д゚ )
    ダイエットをするつもりはないんですが、体重増加しすぎるのも怖くて…
    だから一食抜くとかは考えてないんですが…まずは間食を絶対やめます!!
    ある程度太らないと産後キツイってゆう意見は初めて聞いたのでハッとさせられましたΣ(゚Д゚ノ)ノちょっと気持ちが楽になりました♪

• 5月15日
  • アドリア

アドリア

なら良かった〜!
    私の友人の友人が妊婦なのに体重が増えるの怖くてごはんをこんにゃくだけにしたり、少しおかしいダイエットして赤ちゃんの発育が良くなく、入院になりましたか💦
    最近そんな妊婦さんが増えてるそうで…💦
    妊娠中はごはんが美味しいですからね>_<
    間食やめられたら出産までいい感じにいけるかもですね♡
    私は10キロ増えたのですがそれでももう少し増えて良かったかなって思いました!
    新生児育児は沢山エネルギー使いますから、沢山食べてたのに元の体重より下回りあまり体調良くなかったので💦

• 5月15日
  • yaaka

yaaka

赤ちゃんには栄養をあげないといけないですもんね♪
    病院側が体重制限厳しすぎてダイエットする妊婦さんが増えてるのかもですね(>_<)
    ほんと!ご飯がおいしくて困ります(´;ω;`)笑
    出産にも育児にも体力は必要なんですねっ!
    太りすぎないように増やそうと思います(^ω^)

• 5月15日
  • アドリア

アドリア

私は後期からはなんでも食べたい物を食べまくってました笑
    それまではなんとか我慢してましたが爆発しました‼︎
    出産〜産んでからが本当の勝負です(^ ^)
    頑張ってください♡

• 5月15日

私も週数おなじですが、ここ1.2週間でめっちゃお腹出てきました!体重もいろいろストレスがあったので1か月体重も増えなくて逆に心配してたのですが、少しストレスが軽減されるとここ5日で1、3キロ増えました‥…(-""-;)
朝起きると顔も手も少し浮腫んでます‥…(-""-;)笑

今って急激に大きくなるんじゃないですかね?

• yaaka

yaaka

同じ週数ですね♪やっぱりこの時期増えるんですねΣ(゚Д゚ )なんだか同じ方がいて安心しました!!
    ストレス、大丈夫でしょうか?(+_+)
    考えすぎず楽しみながら妊婦生活送りたいですね(^ ^)上の子がいるともっともっと想像つかないぐらい大変だと思いますが、出産までがんばりましょーね♪

• 5月15日
どろんこ

私もです。
リトドリン飲んでるので運動らしいことはせず、家にいるからちょっとだけといいながらかなりの間食をしてます。

明日から、控える!といいつつ明日はいまだに来ません…。

今までで8キロ増だったのが、この2週間で10キロ増に。

2週間で2.2キロ増加。
明日の健診が恐ろしい
((((;゜Д゜)))

• yaaka

yaaka

間食、やめられませんよね(>_<)
    いつのまにかなにかをくちにしてるときが多々あります…怖い。笑
    リトドリン飲んでると副作用もきつくないですか?(´;ω;`)
    息切れと動悸と…

わたしも来週の検診が恐怖ですっ!!
    いい歳して、怒られたくないよぉー笑

どろんこさんはあと少しで3人目のベビちゃんに会えるんですね👶🏻
    楽しみですね♪

• 5月15日
どろんこ

6ヵ月からずっと2週間毎の受診、診察では診察室に入り座る間もなく、毎回内診、9ヵ月からは毎週受診でヘトヘト😅

台所でなにか食べ物を物色する自分がいます。

明日、母子手帳の体重に赤ペン入るんだろうなぁ。

リトドリンの動悸にも慣れちゃいました。
副作用のひとつにアカチャンの血糖値が上がるらしく、34週で2700gのジャンボに!

明日、リトドリンを止めるか決めるようです。

• yaaka

yaaka

わかります(>_<)
    毎回検診にいくたびヒヤヒヤしてます(´;ω;`)

リトドリンの副作用、慣れるんですかねー赤ちゃんの血糖値があがるというのは初めて聞きました💦

明日の検診でリトドリンの服用が終わるといいですねっ(>_<)
    祈ってます!

• 5月15日
  • どろんこ

どろんこ

実は、健診のはずが破水して今日、生まれちゃいました。
    35週の早産で。

yaakaさんは、1日でも長くお腹にとどめてあげてくださいね。

• 5月16日
  • yaaka

yaaka

今日、出産されたんですね(>_<)
    お疲れ様でした!そしておめでとうございます!
    早産だったんですね(>_<)母子ともに無事だったでしょうか?どろんこさんとベビーの今後の人生が幸せで溢れますように✴︎✴︎
    わたしもあとに続いてがんばります!!

• 5月16日