※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

布団で寝るか、ベビーベッドで寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています!
みなさんはお子さんと同じ布団で寝てますか?
今うちは娘と主人と3人で寝ているのですが、次の子が産まれたらお布団敷く場所的にもさすがに4人は辛いなと思うので、次の子をベビーベッドで寝かせたいと考えているんですが、みなさんはどんな感じで寝てらっしゃいますか?
良かったら教えて下さい(*^^*)

コメント

ST

敷布団でシングル1枚にダブル1枚を横並びでくっつけて寝てます(^ ^)
旦那は帰りが遅い仕事なので、いつも先にあたしと息子がダブルの方側で寝て、旦那がシングルの方にって感じです!

あたし→息子→旦那
って感じなので朝起きると息子はパパの方にいたりもします(^ ^)

まだまだ布団には余裕あるので、もうすぐ2人目が産まれますが特に買い足さずにこのまま布団で
次男→あたし→息子(長男)→旦那
って並びで寝ようって話してます(^ ^)

ベビーベッドも考えましたが、スペースが取られるのとあたしが夜泣き対応のときに添い寝の方が楽で好きなのでみんなで仲良く並んで寝ます♡笑

  • まきらん

    まきらん

    ダブルにシングルつけるのいいですね(*^^*)
    確かにベビーベッドは夜泣き対応億劫になりそうですもんね💦
    私もそこがネックで(^^;;
    そう考えるとやっぱり添い寝が一番かなと思ってしまいますね(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 5月15日
chez

うちはベッドですが、シングルとダブルで4人で寝てました。
先日1人増えて5人で寝てますが、正直キツイです(^_^;)
4人ならシングルとダブルで余裕です(^^)

  • まきらん

    まきらん

    5人は辛いですね(^^;;
    シングル、ダブルも考えてみます(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 5月15日