※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
妊娠・出産

38wの健診で内診なく、お腹のハリがわからず不安。歩くとハリが出るが、休むと収まる。みなさんはどうでしたか?30分歩けます。ご助言ください。

こんばんわ
38wの健診のとき、ただ赤ちゃんのエコーとっただけで終わりました(^^;;内診グリグリとか、もっと色々あるのかなぁとか思ったけど、3分くらいで終わりました(^_^;)

お腹にハリが出ないと、今はなんとも言えないね〜とお医者さんに言われましたが
いまだに出産前にくるようなハリがわかりません(>人<;)

歩きすぎるとお腹がパンパンになって歩けなくなることがありますが、それが持続的に続くという意味でしょうか?
ずっとハリが続く=出産時期が近いということなのでしょうか?
産む前はみなさんどうでしたか??

ちなみに今は歩けばハリがでてきますが、休むと収まります。
今は散歩で30分くらい歩いています。

コメント

めい

私は1時間以上歩いたりしてました。階段昇降もお腹が張ってもガンガンしてましたが、全く陣痛に繋がりませんでした。出産は予定日4日過ぎです(T_T)
結構夜中にも不規則にずーと張りがありましたが全く…(笑)
私は陣痛前子宮口辺りがチクチクする痛みがありました。お腹の張りも全然我慢できるくらいで、陣痛ではないよね〜と思いましたが、予定日過ぎていたので病院に電話して受診しました。子宮口指一本分開いてて、その内診の刺激で陣痛一気に進みました。

初産ですか?きっと予定日までは内診グリグリないんじゃないかな〜?状態、病院にもよりますが(^_^;)

かっきん

私は破水からでしたがウォーキングなど適度な運動をしない限り張ることはなかったですよ。
39週の健診でグリクリされ次の日におしるし、3日後出産でした。
ちなみに先生に早く産みたいと言ったら2時間は歩けと言われました。

★せんと★

私も内診は臨月入ってから1度もないですよ。
26日予定日なので、その日に内診するそうです。

肉まんあーちゃん

一時間以上!凄いですね!
こないだまではそのくらい歩けたのですが、予定日近くなるとだんだんきつくなってしまいました(^^;;夜中にハリっていうのはきついですね

初産です!こちらのアプリをみていたら、皆さん私くらいの周期で内診グリグリを経験しているみたいなので、私もあるかなぁと思っていました。いつも健診前にドキドキしてました笑

肉まんあーちゃん

散歩なので、歩くぞ!って感じのウォーキングではないですね(^_^;)のしのししか歩けないし笑

二時間、、は流石に今はもう歩けなさそうです(>人<;)予定日が4月2日なので、できれば予定日以降のがいいとは思っているので動かないほうが吉でしょうか。。

ゆず♡

今日38wの検診でした!
私も内診なく、即終わって拍子抜け(>_<)笑
ハリある?と聞かれるけど
私はハルがよくわからなくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
ハリがないと出産遅れるんですかね??疑問です笑
回答なってなくてごめんなさい😅
同じような気持ちだったのでコメントしちゃいました(˃̤▿˂̤*)

肉まんあーちゃん

病院によってやはりないところもあるのでしょうかね、少し安心しましたo(^▽^)o痛いと聞いていたので汗

予定日もうすぐなのですね!
私も4月2日で近いので出産お互い頑張りましょう!

肉まんあーちゃん

私も実はよくわかっていません(^∇^)ただ歩くとお腹がパンパンになって歩くのつらくなる感じがあるのでそれかなーって思っています!
人によってそれぞれみたいですね
もうすぐなので、少し緊張してきてしまって(>人<;)

いえいえ、コメありがとうございます!同じ周期ですね、お互い出産にむけて頑張りましょう!