※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちま7
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹に出血があり、病院に行くよう言われました。不安で仕事も休んでいます。妊娠継続できるか、仕事復帰が難しいか心配です。同じ経験の方、情報をください。

こんにちは!
妊娠8週目になり、昨日、仕事前に寝ていたら急にお股にツーと冷たい変な感じがして、触ってみたら赤黒い出血が指につきました。すぐに病院に電話したら、週末は出血が増えたり腹痛がなかったら自宅安静にし、月曜日に受診して下さいと言われました。今は少しずつ赤黒い出血が生理パットに薄くつく程度です。初めての妊娠で不安がいっぱいです。仕事は月曜日までおやすみをもらいました。妊娠継続できるのでしょうか?仕事復帰はむずかしいのでしょうか?
同じような経験された方おられたら、情報をいただけないでしょうか?

コメント

ひづき

初期の出血はよくあることみたいです。私も3回出血しましたが、病院には同じこと言われましたよ!
いま赤ちゃんは順調に育ってるので、出血があったからダメってことはないと思いますよ(^^)

• ちまちま7

ちまちま7

お返事ありがとうございます!
    昨日からずっと少しずつ出血が続いているので不安で仕方ありません(´•ω•̥`)
    明日、検診で確認するまで怖くて(@_@。

• 5月15日
  • ひづき

ひづき

不安ですよね。
    私も不安でした・・・
    初期は出血があっても安静と処方された薬を飲むくらいしかできないんだそうです。
    なので、仕事も家事もとにかく無理をしない!を心がけてました。
    何事もないといいですね。

• 5月15日
  • ちまちま7

ちまちま7

そうなんですね(´•ω•̥`)
    無事であることを祈るばかりです(´・ω・`)
    今は仕事もおやすみし、家事もせずゴロゴロして過ごしています(´•ω•̥`)
    寝すぎて腰が痛いですが、安静にして明日を待ちます(@_@。

• 5月15日
yamayan

妊娠初期から中期にかけて、何度も出血しましたょ💦その度に仕事休んで安静生活でした。。
でも、胎盤が完成する時期、安定期に入ると不思議と収まりました❗️❗️
あんなに出血したのに、無事に赤ちゃんに会えましたょ✨病院の先生の指示通りにしておけばきっと、大丈夫です❗️頑張って下さい✨

• ちまちま7

ちまちま7

ありがとうございます(´•ω•̥`)
    まだ心拍確認できておらず、18日に再診だったので、明日早めの再診し、確認できたら少し安心できるのですが、、、
    大丈夫って言ってもらえて安心します♡
    ありがとうございます!!

• 5月15日
riri✩︎⡱

こんにちは!
わたしも1人目は出血があり流産してしまうのでは..と不安に押しつぶされそうになり、出血するたび見てもらっていました!
心拍確認前ということで、先生には薬も出せない、信じてあげることのみといわれ、すぐに仕事は安静するため辞めさせてもらい、自宅安静していましたよ!

出血が治っても、きっとつわりとか始まると思いますし、仕事をまだ続けたい!という気持ちがあまりなければ、やめた方がいいと思います!

私は保育士をしていて、赤ちゃんのクラスだったし、先生たちがすごくいい人たちだったので、周りには辞めたくないと言っていましたが、、やっと授かった命というのを先生たち、義母、旦那さんが知っていたので、、何かあって後悔するのが一番辛いと言われ、、しぶしぶ辞めてしまいましたが、、それからすぐつわりが始まりやめておいて良かったと思いました。

先生たちにも迷惑かけていただろうし旦那さんも出張が多く心配させていたと思うので、
赤ちゃんを守るのはちまちまさんしかいませんよ( ・ᴗ・ )

どうか安静に💓
赤ちゃんを信じてあげてくださいね( ・ᴗ・ )

• ちまちま7

ちまちま7

お返事ありがとうございます(´•ω•̥`)
    今は旦那も家にいますが、寝て!休んでて!と言ってくれるのでトイレとご飯など以外はベッドでゆっくりさせてもらっています(@_@。仕事は月曜日まではとりあえず休みにしてもらっていますが、夜勤もあり、なかなかハードな職場で、今の状態だと復帰は難しいのかな、、、と思っています(´・ω・`)
    明日の再診まで心配ですが、赤ちゃんを信じて2人でゆっくり過ごします(´•ω•̥`)
    ありがとうございます♡

• 5月15日
ちまちま7

ご報告(∗•ω•∗)
本日、心拍確認できました!7mmまで育ってくれていました!ただ、切迫流産で3週間自宅安静になりました(´・ω・`)
これからタマちゃんと2人でのんびりします(∗•ω•∗)