※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児奮闘中ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに大人のお茶を薄めて飲ませるのはよくないですか?赤ちゃん用のお茶は薄めたら飲ませられないのかな?

先輩ママさんに質問です!
9ヶ月の女の子のママしてます(^^)
赤ちゃん用のお茶を飲ませているのですが、大人が飲んでるお茶で例えばやさしい麦茶や十六茶と言ったカフェインゼロのお茶を薄めて飲ませるのはよくないですか?
赤ちゃん用のは色が薄いので薄めたら飲ませられないのかな?
と気になったので質問させてもらいました☆

コメント

mm.7

薄めればのませて大丈夫ですよ❗

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    分かりました!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月15日
チロルチョコ

薄めて飲ませれますよ⭐
うちはミネラルむぎ茶あげてます😄

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    すみません、ミネラル麦茶とはなんですか?(>_<)

    • 5月15日
くりママ*

あげてました〜♪♪
外出時は未開封のペットの方がこれからの時期安心ですし、
自宅では普通に麦茶を煮出したものをあげてましたよ(*^◯^*)濃いものは少し薄めてましたが、優しい麦茶と十六茶はそのままでも良さそうな気がします。私はそのままあげてました。健康ミネラル麦茶とかは濃いので薄めてました!

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    やさしい麦茶が家にあるので薄めなくても大丈夫ですかね?(^^)

    • 5月15日
  • くりママ*

    くりママ*

    そのままでいい気がします♪心配なら赤ちゃん用と、のみくらべてみてはどうですか??

    • 5月15日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    そぉですね、飲み比べてみたらわかりますよね!
    明らかに赤ちゃん用の方が薄いので…

    • 5月15日
まに

それで大丈夫ですよー(´v`)

赤ちゃん用のわざわざ買うの
大変ですよね( •́ㅿ•̀ ) :

カフェインゼロなら
薄めてOKです♬

うちは11ヶ月入る頃から
薄めずに飲ませてます☆

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    赤ちゃん用のは割高なので、、、(*_*;
    ちなに薄めるとしたら割合どのくらいにしたらいいですかね?

    • 5月15日
ma.

薄めて飲ませてましたよー!いちいちめんどくさかったので😂
今はもう薄めずあげてます!

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    分かりました!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月15日
チロルチョコ


これです(*^.^*)
おいしいみたいで娘は薄めずに飲んでます🎵

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    あ~!これですね!(^^)
    写メわざわざありがとうございます(^^)
    この麦茶わりと濃くないですか?
    娘さん薄めずに飲んでるんですね~☆

    • 5月15日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    ベビー麦茶に比べたら濃いかもしれません💦

    • 5月15日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    そーですよね(>_<)
    もしこの麦茶あげる時は薄めてあげてみます(^^)
    ありがとうございます☆

    • 5月15日
ちょびあん

私もこの間同じことを思い、赤ちゃん本舗で栄養相談が出来る時に聞きに行きました☆
お茶の味が薄く出来ているのは苦味を抑え飲みやすくするために薄めているらしいですよ(^^)
薄めずに飲む目安は1歳くらいと教わりました。薄める割合は大人が飲んでいるものにもよりますが、麦茶とか苦味が薄ければ2倍に、濃い物は3倍くらいだそうです(^O^)

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    なるほどです!(^^)
    すごい参考になりました~☆
    ちょびあんさんは何を飲ませていますか?

    • 5月15日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    麦茶はカラダを冷やすらしいので、お風呂後とか、暑い日にしてます☆
    ほうじ茶や玄米茶は飲みやすいですがカフェインが少しあるのでたまに飲みます。
    家ではルイボス茶でノンカフェインなのであげてます。ウチの子は飲みますが独特のクセ(風味)はあるかもです(˘•ω•˘)

    • 5月15日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    その時その時でかえているんですね~!(^^)
    市販のやさしい麦茶などでカフェインゼロのお茶を薄めてあげたりはしていないですか?

    • 5月15日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    出先でお茶を忘れた時は麦茶とお水を買ってあげますよ☆

    • 5月15日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    そぉなんですね~!
    家ではさっき言ってたみたいな感じですか?

    • 5月15日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    そうですよ!!薄めてレンジで温めてあげます(^^)
    出先でもし購入した場合は常温であげます☆

    • 5月15日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    家で作ったやつは24時間以上経過してたら避けるようにしているので、ベビー用もストックしてあります☆

    • 5月15日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    なるほど~!
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

    • 5月15日