※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれみみ
妊娠・出産

初産の41w1dの妊婦です。前駆陣痛が続いており、本陣痛かどうか不安です。明日の朝から入院し、促進剤を使用する予定です。

陣痛についてです💗

41w1dの妊婦で、今回が初産です😳!!

40w6dに病院で内診をしてもらった結果
赤ちゃんも下がってきておらず
子宮口も全然開いてないと言われました…

子宮口を刺激してもらったせいか
その日から前駆陣痛が結構酷いです💦


今日の夜中の4時頃から"また痛いな~"が増え
現在間隔を計っている最中です💡!!

元々生理痛が酷いおかげか、腹痛には強く
まだまだ耐えられる痛みですし
たまに間隔がずれているのが気になります🤔💭

これは本陣痛でしょうか??
それとも、まだ前駆陣痛でしょうか??

ちなみに、今日も何も無ければ
明日の朝から入院して促進剤の予定です😌

コメント

マンキチ

おはよぅございます😊もぅ出産までもぅ少しのよぅですね😆👍
陣痛の間隔は本陣痛かと思いますが、持続時間が長すぎませんか❓😳
本陣痛だと持続時間は1分以内におさまるかと思うのですが。
でも陣痛間隔が短いし悩ましいですね😵
私なら一度病院に電話入れときますね😄

私も生理痛はかなりキツイ方で、家でたえていていざ病院に行ったらすでに5センチも開いていて驚いた所です😳
出産頑張って下さいね😆👍

はるまき

いよいよですね♡
私もほぼ同じ状況で陣痛を迎えました!
予定日を過ぎ、明日までに陣痛が来なければ促進剤使って誘発分娩…。
でも子宮口もまだまだで(Ծ3Ծ)
前日、とにかく歩きまくって、お腹が張っても歩きまくって、「イタタタタ>_<」くらいの痛みがちょこちょこ来て、本陣痛ってだんだん間隔が狭くなるって言ってたから違うよね?私の場合、初めからほとんど10分以内の陣痛ばかりだから前駆陣痛かな?と思い、そんなんを繰り返し3時間くらい耐えてましたが、さすがにどうなのかなと思い、病院に電話したら、「たぶん本陣痛なのですぐ来てください」って言われて、そのまま分娩室に入り入院でした!
最後に歩いたのが効いたのか、翌日、促進剤使わず、自然分娩で無事出産できました☆
病院に着いてからが本当に耐えられないくらいの痛みの陣痛になったけど、「まだ違うよね?」って我慢し過ぎたみたいです…。
一度、病院に電話してみるといいかも!
たれみみさんも頑張ってくださいね☆
安産お祈りしてます‼︎

mi-sky

私は41w0dで産まれましたよ☆状況似てますね!
耐えられる痛みでも病院には電話しましょう!!!
規則的に間隔空いてますし!!
私も持続時間1分超とかでしたが予定日も過ぎてるし、これが前駆なのか何なのかわからなかったので電話したら来てくださいって言われましたよ(^^)

それから病院にいる時間は長かったですが出産につながりましたよ〜!!

頑張ってください♡陣痛だといいですね(^^)

ちったんママ

私も内診で刺激されてからから地味に痛いのが続いて朝方に強い痛みにかわりましたよ!でも強いって言っても生理痛の痛い時くらいで全然耐えられたけど間隔が5分になってたので電話しました(。・_・`。)そこから数時間後には痛みがMAXでした!もうすぐですね(๑•̀ •́)✧頑張って下さい(∩˃o˂∩)♡
可愛い赤ちゃんと早く会えますように♡