※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について質問です。お腹の痛みや腰痛、吐き気があり、お腹が張って苦しい感じです。痛みの波はハッキリせず、吐き気が続きます。赤ちゃんの動きでお腹が張ることも。前駆陣痛か体調不良か分からず、陣痛に繋げるためには動いた方がいいでしょうか?

夜分にすみません(´・ω・`)♡
前駆陣痛ってどんな感じですか??

生理痛みたいなお腹の痛みと腰痛、吐き気?があります。
お腹の張りは食べ過ぎて苦しい…みたいな感じです。

間隔を測るほどハッキリした痛みの波はなくて…
たまに楽にはなるけど吐き気はずっとあり、一時何分も痛く苦しくて、てまた落ち着く。という感じです。
ここ1〜2時間くらいずっと気持ち悪いです…(′︿‵。)

たまに赤ちゃんが動くとお腹が張ったり…
ちなみに赤ちゃんは元気に動きます。

これは前駆陣痛ですか??
ただの体調不良ですか(´・ω・`)?
もし、前駆陣痛なら、陣痛はこの様な痛みがもっと強くなって、間隔がハッキリする感じなのでしょうか??
陣痛に繋げたければ、キツくても多少動いた方がいいんですかね(´・ω・`)??

予定日まであと2週間。
陣痛も前駆陣痛もどんなものか分からず、今の状態が疑問です。
起きてる方いらしたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします( ・ᴗ・̥̥̥ )♡

コメント

A

わたしの場合吐き気はないですが
生理のときと同じ腹痛はあります!
生理痛のようなお腹の痛さと
腰痛があるとのことですので
それは前駆の症状かもしれないですね!
前駆の症状は人によって
違うみたいですよ( ´;゚;ё;゚;)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    夜遅くにもかかわらずコメントありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )♡
    前駆陣痛の可能性あるんですね♡
    今までこんな症状があまりなくて…
    頑張れば陣痛に繋がるかなぁ…?と思いまして(*´꒳`*)♡
    少し動いてみようと思います!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡!

    • 5月15日
  • A

    A


    31週から前駆症状あり
    最近は頻度も増えましたが
    なかなか本陣痛に繋がらないので
    毎日そわそわしてます😭💦

    今プロフィール拝見させて
    いただきましたが
    予定日1日違いで性別同じです😃
    早く本陣痛くるよう
    祈ってます\( ˆoˆ )/✩︎
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月15日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    前駆陣痛の症状そんなに早くからあったんですね(*´꒳`*)♡
    私、全然気配すらなく…笑
    どんなものかも想像つかず、一気に陣痛きたらどーしようとドキドキしてました…笑
    予定日1日違いで性別同じなんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊嬉しいです!!
    お互い頑張らなきゃですね♡
    本陣痛ドキドキですが、きてほしいですね♡
    早く会えますよーに♡

    • 5月15日
deleted user

こんばんは*\(^o^)/*

同じく週数だったので思わずコメントしちゃいました!
私の場合ですが、NSTで9分間隔のお腹の張りがありましたが、ピンピンしてて痛みもそこまでなく、その日は帰宅しました!
これも前駆陣痛と先生に言われました。

一度アプリで間隔を見るのもいいと思います(^ω^)

私も生理痛の痛みがあったり、夜中に腰の痛みで起こされたり、、、赤ちゃんは元気に動いてたりしてます*\(^o^)/*
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^ω^)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    週数同じですね♡!!
    NSTで間隔も計れるんですね\( ¨̮ )/!
    私はNSTしましたが、何も言われず健診終わり…笑
    どうなのかも分からず、内診もないのでどーなってるのかも分からずでした(´・ω・`)笑
    前駆陣痛でもピンピンしてたんですね♡笑
    私もまだまだ動けるので、もしかしたら一応前駆陣痛かもですね♡
    痛みがハッキリしてきたら、間隔も測ってみたいです♡
    お互い楽しみですね(*´꒳`*)♡
    頑張りましょうね♡陣痛いつくるんだろー(*´꒳`*)笑

    • 5月15日