※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
家族・旦那

産後の仲良しについて。うちは、旦那がしつこく誘ってきますが、私が拒…

産後の仲良しについて。
うちは、旦那がしつこく誘ってきますが、私が拒否。
仕方なく2、3ヶ月に1度のペースで仲良しではなく、お手伝いをしています。
産後、授乳のせいで性欲は0の私。
でも夫婦だし…義務だし…
授乳をやめれば、また性欲は戻るもんですか?
教えてください:( ;´꒳`;):

コメント

らり

同じくあたしもです(´□`。)°゜

• R&Kmama

R&Kmama

ですよね〜(笑)お互い頑張りましょう(笑)

• 5月15日
minemama

こんばんは。
私、ミルクで育ててますが、性欲ないです(>_<;)
赤ちゃんが気がかりで、なんかそんな気分にもなれず…って感じです。

• R&Kmama

R&Kmama

母乳は関係ないんですね(笑)出産が原因なのでしょうか?(´^∀^`)

• 5月15日
ぷくすけママ

わかります~( ´△`)私も断乳したら戻って欲しいって密かに思ってましたが…(;>_<;)関係ないんですかね…気が重いです…( ´△`)

• R&Kmama

R&Kmama

はい!断乳して戻らなかったら離婚の危機です:( ;´꒳`;):

• 5月15日
ゆんぽぽ

私はやっとここ最近性欲が戻ってきました(`д´;)
産後7ヶ月頃からですかね。
産後2週間位から完ミにしたんですが、眠たいし疲れてるし産後7週で仕事復帰して、そんな気分になんて一切なれなかったです。

ホルモンバランスが整ってきたら戻ってくると思いますよ^ ^

• R&Kmama

R&Kmama

産後7ヶ月で性欲戻ってきたなんて〜うらやましいです。旦那の事嫌いで拒否っているわけではないので私も早く戻ってほしいです:( ;´꒳`;):

• 5月15日
yu-bo

私も同じです。
ちょっと寂しい考え方ですが、「義務」ですよね…
産後2ヶ月から義務を務めてます。ほんとに億劫です。
産後に血が出てるってことも知らない人で、産後2週間で誘ってきました笑
それは無いってキツく言ったのを覚えてます。

• R&Kmama

R&Kmama

産後二ヶ月頃はまだお股痛いですよね:( ;´꒳`;):でも私、まだ産後間もない方が旦那を拒否していなかった気がします…月日が経つにつれて拒否度が増してきています…

• 5月15日
4MAMA

参考になるかわかりませんが…
長男は未婚のシングルだったので産後、男の人と触れるなんってあり得ないとまで思ってましたが1才半ぐらいの頃から、やっぱり結婚とかしたいなぁ~と思うようになりました。
結婚して次男の時は真逆で産後1ヶ月健診が終ってから直ぐ仲良ししましたよ🎵
でも三男産んでからは、まだしてません。
したい気持ちもない。
ホルモンのバランスなのか、心の余裕なのかなぁ~
長男と次男は4歳差なので、新生児が可愛い可愛いで、そこまで大変って感じは無かったけど、次男と三男は2歳差でアッチもコッチも手が掛かるので、仲良しする事すら考えなれないのかな?

私も先輩ママに、赤ちゃん隣にいて仲良しするの?気にならない?って質問して事あります。
別室で出来れば一番いいのですが、そうもいなかいのですし…毎回起きたらってヒヤヒヤする事も有りました。

そのうち、気持ちも落ち着いて来て、また仲良し出来る日が来ますよ🎵

産後はどうしても、母親になってしまいますもんね❗

• R&Kmama

R&Kmama

ホルモンの影響もありますが、確かに心の余裕が全くないかもしれません。子供のお世話に同居の義母へのストレス、さらに旦那へのイラつき:( ;´꒳`;):私のメンタルのせいもある気がします…

• 5月15日
うるるん

そんなぁ~義務じゃないよぉ~

私も産んでから性欲ゼロだけど、旦那もなんでお気楽です。

お互い赤ちゃんのお世話で手一杯でそんな気にならないし…。

義務じゃないから、したくなったら言うけど、したくないもんはしたくないと言えないですよね。

そんな元気があるなら、子供の面倒もっとよろしくねって。言っちゃうかも。

お手伝いしなきゃだめですか?ひとりでやってくださいはだめ?

子育て一段落してからにして欲しいと思っちゃいます。

• R&Kmama

R&Kmama

義務とは思いたくないですが…
    離婚の原因にもなると聞くと:( ;´꒳`;):
    基本的に1人でやってもらってますが
    2、3ヶ月に1度くらい手伝ってと言われます:( ;´꒳`;):男ってめんどくさいですね…

• 5月15日