※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴちゃん
妊娠・出産

16日に入院し、17日に誘発分娩予定です。誘発分娩経験者の方、促進剤から陣痛までの時間や出産までの時間を教えてください。

質問させていただきます。

今月、16日(月曜日)に入院17日(火曜日)
誘発で出産予定です。計画分娩です。

計画分娩で誘発分娩された方。
色々ぉ話きかせてください。
促進剤を使ってからどれくらいで陣痛がきましたか??
何時間で出産しましたか?
教えてください。

コメント

はるな

私も2人目ひ16に入院、17に誘発予定です(^ ^) 16に子宮口を広げるためのラミナリアをいれます。
1人目も胎盤が機能しておらず、同じように誘発しました。
正直、誘発分娩はかなりつらいです>_< 1人目の時は入院から3日かかりました。誘発剤で本陣痛の手前くらいまでしかいかず、2日間2分間隔の陣痛に苦しみました(T_T)
最後は吸引分娩になり、本当に痛かったです…
今回は羊水過少のため、急遽誘発がきまり、本当にショックで出産がこわいです>_< 2人目なので1日で出産できるだろうと言われてますが、またあの痛みを経験すると思うとぞっとします…
可愛い赤ちゃんに会うために、お互いがんばりましょう!

1人目の時に息子がビックベビーだった為38wで誘発分娩をしています。

私は促進剤1日目効かず、2日目お昼まで効かず…夕方まで来なかったら帝王切開と言われ最後の望みに人工破水させたら30分後には痛みの強い陣痛が始まりそこから4時間で出産しました(^ ^)

誘発分娩は本当に個人差ですよね…(´・_・`)

may

夜11時過ぎにラミナリアを入れてから10分間隔くらいの弱い陣痛が始まって、翌朝8時半から誘発&促進剤を点滴、比較的すぐに陣痛がきました。
途中から無痛に切り替えたので子宮の収縮がゆるやかになったのもあってか、10時間で生まれました💡

m ☺︎

予定日を過ぎたため41wに入院して誘発しました。
入院初日、子宮口を広げるためにダイラパンを入れましたがそれだけでは陣痛には繋がらず、次の日に点滴で促進剤を打ちました。
最初は生理痛のような鈍い痛みでしたが、それから3回くらい量を増やしたら激痛になりそこからは40分ほどで産まれました(^^)
点滴打ち始めてから約3時間の、初産にしてはスーパースピード安産でした!

でも知り合いには同じ誘発でも、丸2日促進剤を打っても陣痛に繋がらなかったって人もいます(>_<)
私は結果的に安産だったので誘発でよかったなと思いますが、本当人それぞれみたいですね(>_<)💦