※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

お金に関して心配している妊婦が、旦那にストレスを感じています。仕事に行ってほしいと思い、実家でリフレッシュしている日が楽しみです。

男って
全員が全員じゃないと思うんですけど
お金に関して
どーにかなる
としか思ってないんですかね。

せっかく少しずつ貯金してきたのに
1万2万と
ないからちょーだいと言われ

もーすぐ出産だし
少しでも心配事なくしたいし
ストレスためたくないのに

お金関係不安にさせる旦那がストレス

早く仕事行ってくれないかなー?

仕事行く日は実家に帰れるから
のんびりできて楽。

母にも愚痴れるし
聞いてくれるから気晴らしというか
家にいるよりはいいんですよね。

明日は実家にお泊まりの日
早く明日にならないかなー。

コメント

sakura☆mama

分かります!
うちもですよー(T_T)
お金ちょーだいと言われ文句言わずに渡すと
あとあと、なんで貯金減ってるの?
とか聞いてきますからね。
てめーがよこせって言ったんだろーがー!!!
ってきれます。笑

子どもが生まれて少しは変わるかと思ったのですが
全く変わらず…(笑)

何なんですかね(T_T)
もう少し危機感もってほしいですよね。
でも毎回喧嘩になるのがわかって
それも疲れてしまったので
いまは全部はいはいと、聞くだけにしています(笑)

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます‼︎
    来週から病院週1になるからねって
    ちゃんと言ってるのに
    こっちの財布事情理解しようとしてないし
    食料品買物行っても無駄に凝った料理しようとして余計な調味料買い足そうとして…
    それを支払うのは私の財布から( ⌓̈ )

    子供が産まれて1ヶ月は実家帰るので
    その間の私の分の給料
    まだ多分少しは出ると思うんですけど
    それを頼らずにどーにかしてもらいたいです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    余計な言葉を言って
    空気悪くなったり喧嘩したりするのも
    また面倒くさいんですよね(*´□`*)

    • 5月15日
deleted user

うちは逆です…(^^;;
旦那の方がかなりお金にしっかりしてます。

あろまさんがしっかりしてるから甘えてるんだと思いますよー!

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます‼︎
    旦那さん偉いですね‼︎
    ステキです♡
    結婚前から貯金ほぼゼロな旦那なんで
    お金関係はどーにかなるとしか思ってないんでしょうね(*´ー`*)

    親になるんだから
    もしもの為の貯金とか考えてくれればいいのに
    ひとりっ子なんだし
    ちょっとは親に頼んで…ってゆうのも
    ありだと思うんですけどね

    わたしにはお金関係心配、不安にさせないようにってどーにかしようって気持ちになってくれればいいのに…って思っちゃってます。

    • 5月15日
りーえ

うちもです。(/--)/
今日もその事で喧嘩しました。
今月あと、食費5000円しか使えないって言ってるのに、カゴにぽんぽんいれてくる。こっちは計算しながら買ってるのに( TДT)
価値観の問題なのか、
無駄なお金は使いたくないのに。
こっちが家計簿つけて毎月やりくりしてるのになんとかなる誠心ほんとどっかやってほしいー(/--)/

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます‼︎
    言い合えるっていいですね(*´□`*)
    我が家言い合いの喧嘩ってないんですけど
    空気が悪くなるタイプの喧嘩なんですよね。

    家賃 駐車場代
    光熱費 水道代 ガス代など
    は旦那のクレジット引落

    結婚資金が旦那の貯金不足で足りなくて
    金融会社から借りたのですが
    利子ゼロで借りた分はご祝儀ですぐ返済でき
    残り100万が今旦那の給料から返済中で
    それが返済できれば
    貯金もできるようになるのかなーと
    考えてはいますが

    毎月お金関係では
    不安だらけです。

    節約する気があるなら
    お弁当持参するとか
    タバコ電子タバコに変えたんですけど
    本数ほとんど変わってないんで
    そのタバコ代どうにかするって気がないんですかね?

    • 5月15日
  • りーえ

    りーえ

    空気が悪くなるのは
    嫌ですよね(>_<)
    うちも言い合いしたあとは悪いから
    めんどくさくなるときは
    旦那の言う通り買いますよ(>_<)
    肉も国産じゃなきゃだめとかいうし。
    マヨネーズはキューピーじゃなしゃだめ。
    そんなに文句ばっかりいうならテメーが食費30000でやってみろよ!って思います。
    価値観の違いってほんと大変


    100万は、毎月いくらぐらいかえしてるんでしょうか?

    タバコ代はこずかいからだしてもらえばいいじゃないですか(/--)/

    • 5月15日
  • あかり

    あかり

    毎月何万かは忘れちゃいましたが
    1.5年の月々とボーナス3回払いで完済の予定です

    お小遣いとか今なくて
    旦那の給料で基本家の光熱費、家賃、駐車場代
    旦那の携帯代
    旦那の車のガソリン代
    借金の支払い などなどを払ってもらっていて
    残りのお金でお小遣いやりくりしてるんですけど
    基本記帳しない人なんで
    私は詳しい残高わかってないんですよね( ´^` )

    最近ではたまに散歩がてら
    記帳しには行ってるんですがね(*´ー`*)

    • 5月15日
RTーMT-Y

男ってホントにお金に関して
鈍感というか…ホントに
何とかなる!って思ってるって
最近つくづく思います‼(><)

じゃあ、自分はどれだけ
高い給料もらってきてるのだー
って毎回言いたくなります💦

そして、細かくお金の話をしても
いまいちピンときてないし…

今さえよければいい!
って考えが全く理解できません。

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます‼︎
    本当に鈍感なんですよね‼︎
    愚痴のつもりでココに書かせてもらったんですけど
    共感してくれる人いっぱいいて
    すごく嬉しいです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    こんなに不安になってるの私だけなのかな?って
    モヤモヤしてたりしたので( ´^` )

    お金の返済とかなかったら…
    旦那がせめて私並に貯金してたら
    お金借りずに式挙げられて
    新婚旅行行けたのに…

    考え始めたらいつも不機嫌になって
    それを口に出さないから
    喧嘩っぽい嫌な雰囲気になっちゃうんですよね( ⌓̈ )

    私が産休入って
    我が家の収入が減ってくるって事に
    気づいてるのか不安です

    旦那の職場で
    奥さん働いてないって人
    いっぱいいるらしいんですけど
    似たような同じような給料なんでしょうけど
    それで家建て中とか話聞くと
    よくやっていけてるなって尊敬ですよ

    少しは見習えー‼︎(●´ロ`●)

    • 5月15日
ちー\( ¨̮ )/♡

うちのとこの旦那もそうですよー
お金ないって言ってるのに、
「ないって言うからなくなるんじゃん!お金は使うもんだろ!」って意味のわからんことを言ってます(›´-`‹ )
やらなかったら怒るし、毎日家計簿とにらめっこして月末はため息ばっかりです(><)

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます‼︎
    出かける=お金使うような気がして
    最近ではなるべく外でないようにしてるんですけど

    それでもお出かけするー⁇とか
    聞いてくるし
    出かけたとしても
    出かけ先のお金は誰の財布から出てくるの⁇

    とか細かい出費の事
    考えてないんですよね( ´^` )

    ほんとお金使うたびに
    ため息ですよ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 5月15日
まさこ

うちは私と逆かもしれません😅
うちの旦那さまはよく言えば倹約家、悪く言えばケチです✨

お金のやりくりは全て旦那さまに任せていて、私は食費とお小遣いと自分の支払い分のお金をもらっています💡

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます‼︎
    旦那さん凄いです‼︎
    奥さんに心配させないようにしてくれてるんですね♡
    羨ましいです(*´□`*)

    私もできれば
    私のお財布にお小遣い食費もらえる感じにしてもらってやりくりしてきたいです(*´ー`*)

    • 5月15日
  • まさこ

    まさこ

    スーパーとかでも安いものしか買わないので、お買い物とか気を使いますが💦
    私は妊娠して退職させてもらいましたが、倹約家の旦那さまのおかげで専業主婦で入れそうなので、今の所言うことないです😅

    うちの場合共働きだったら不満かもしれないですが。

    • 5月15日
Rika

あたしも
お金ないから貯金がんばってるのに、
あれ欲しい、これ欲しい
ですよ。
全く買ってない訳じゃないのに我慢しろよって
限界きたから臨月のとき
怒りましたよ~。
それが効いたのか
そこからは言ってこないです。
お小遣いもすぐなくなりますしね😅

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます‼︎
    高い買物とかはおねだりしてこないんですけど
    それはそんなの買えない状態だって
    わかってくれてるからだと思ってるんですけど

    それでも1万でも貯金したいのに
    私の通帳少しでも余裕があれば
    貯金に回すようにしてるのに
    それを奪っていくのが旦那…

    出産費用もどーにかなる
    いざとなったら旦那の親に借りる
    少しでも自分で節約して貯めるって考えがないんです( ´^` )

    • 5月15日