※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

16週の妊娠中で、妊娠糖尿病で教育入院中。血糖値が高く、明日からインスリン治療。心配ながらも赤ちゃんの健康を気にしています。

16週に入りました。

13週に妊娠糖尿病となり、ただいま教育入院中です。

分割食にしても血糖値は下がらず。
空腹時98 2時間後131と高めです

明日からインスリンを始めるとのことです。

糖尿病家系ですし私自身も肥満体型です。

でも、赤ちゃんも頑張ってくれているのであたしもがんばります。

しかし一週間後に初の腹部エコーです。何か問題があるんじゃないか。

そんなことばかりを考えてしまいます。

コメント

2人目欲しい☆

私も妊娠糖尿病と判断されました!父親の方が糖尿病家系で、私も肥満体型です!
でも、赤ちゃん元気に育ってますよ!予定日過ぎて出てきてないけど・・・笑
巨大児にもならず、元気にすくすく育ちました!
私は入院とかはしてないけど、食後1時間後で150の日もありました!注意されながら、なんとかここまで来ましたが・・・。
あまり心配されない方がいいですよ!ストレスになっちゃうし、赤ちゃんの生命力を信じて、出来ることをコツコツやっていきましょう😃インスリンを使用するって考えると不安になるかもしれないけど、インスリン打てば血糖値上がりすぎないし、赤ちゃんの為に頑張って下さいね!赤ちゃん産んだら糖尿病も元に戻るって言いますしね!頑張ってくださいね😃‼️‼️

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます!

赤ちゃん早く出てきてくれるといいですね(;_;)❤️

スクリーング?が来週なのでなんだか不安がいっぱいです。

私がしっかりしなきゃなのに、弱音ばかりで、、

旦那が理解が薄く、説明しても太ってるからだよとしか言いません。

インスリン仕様になりましたが前向きにいきます!

本当にありがとうございます(;_;)

• 5月14日
ゆいゆう

私は子供二人とも妊娠中に妊娠糖尿病でした。
一人目の時に検査入院からすぐにインスリン投与の入院を1週間し、その後はしばらくは自宅でしたが25週から再び切迫早産で2ヶ月間入院し34週に出産しましたが赤ちゃんは小さかったですが今3歳でとても元気に育っています。
二人目も初期からインスリンを使い低血糖で倒れて入院にはなりましたが、その後は大きくなることもなく逆に小さかったので週2で通院することになりましたが無事に産まれてきてくれました。

これから血糖値のコントロールが一番大切ですが、インスリン打ったからといって影響もありませんし、食事とインスリンでしっかりできていれば赤ちゃんも問題なく成長してくれますよ。
大変ですけど頑張ってくださいね。
食事なんかで迷ったら聞いてくださいね。

• ダディ子

ダディ子

入院1日目から栄養指導などありましたが、あまり説明もなく食事が変わってしまったりとで、、

入院自体初めてなので、そこでも不安がたくさんです。

しかしあーだーこーだ言ってられませんね。

旦那が理解が薄くて、説明しても太ってるからだよと責められました

私がしっかりしなくちゃですね(;_;)

本当にありがとうございます(;_;)

• 5月14日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

遅くなりました。

入院中にどんなのが出たとか見ながら家でも実践するのが一番ですね。

なんでなるかなんて妊娠しなきゃわからなかったのにひどいですね。
    これからはちゃんと理解してくれて食事も作らなきゃならないですし協力してくれるといいですね。

• 5月15日
けんちゃんマン

妊娠糖尿病ではなく16歳で糖尿病と診断されコントロールしながら27歳で妊娠出産でした。
147センチ40キロと肥満では無かったですが遺伝的なことで若くして発病しました💦

28wでコントロール不良となり入院しましたが無事に健康優良児を産みましたよ(^-^)!
心配しすぎは余計なストレスで良くないです。
出来ることをしっかりして元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

ちなみにわたしの糖尿病は治らないので死ぬまでインスリンです(^o^)

• ダディ子

ダディ子

遺伝性は恨んでも恨みきれませんね(;_;)

でも、元気なお子様が生まれたならよかったです!

負けずに頑張ります!ありがとうございます(;_;)

• 5月14日