※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊娠・出産

新生児の抱っこ紐について、首が座る前用の抱っこ紐が必要か悩んでいます。エルゴの抱っこ紐は首が座ったら購入予定で、暑さを考慮してインサートは今は考えていません。ベビーカーは首が座るまで買わず、基本的に車移動する予定です。首座り前の抱っこ紐は必要でしょうか?

新生児の抱っこ紐について教えてください。
首が座ったらエルゴの抱っこ紐買おうと思ってます!
その前に、首が座る前用の抱っこ紐を別で
買ったほうがいいか(必要なのか)、悩んでいます。
ちなみに、エルゴのインサートは
これから産まれるので暑いかなとおもって
いまは考えておりません( ´・ω・`)
ベビーカーは首がすわるまで買わない予定で
基本的に車移動になるのですが、
首座り前の抱っこ紐は必要だと思いますか??

コメント

deleted user

エルゴの夏用インサートもNGですか???(*^^*)
回答になってなくてすみません!

あと、いまはインサートいらない新生児から使えるエルゴも出てますよね(*^^*)

  • 食パン

    食パン

    夏用もあるんですね!
    それは知らなかったです。
    インサート使われました??
    なんか、インサートに入れて
    さらに抱っこ紐って二度手間に
    ならないかなぁとか思って(´Д`;)
    新生児用を買うならベビービヨルンの
    メッシュのにしようかなと思ってます。
    インサートもいい値段しますしね|ω・`)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インサート使ってますよ~!!!
    二度手間ですけど、安全面を考えると……

    あ、エルゴの新しいやつは新生児用ではないですよ、新生児からインサートなしで使えて、20kgまで使えるので恐らく2歳くらいまで使えると思いますよ!

    • 5月14日
  • 食パン

    食パン

    画像まで詳しくありがとうございます!
    こういうのがあるって
    知りませんでした(*´∀`)
    旦那さんと相談して色々
    検討してみようと思います(^^♪

    • 5月14日
りんたろすchan

今からの時期でしたら、ベビービョルンのキャリアoneプラスがいいと思いますよ✨

1ヶ月検診や予防接種も抱っこ紐ある方が楽ですし、予防接種後は赤ちゃん抱っこしたまま暫く院内でいなきゃいけないので
みなさん抱っこ紐であやしてました✨

  • 食パン

    食パン

    やっぱり抱っこ紐はあった方が
    便利ですよね(´Д`;)
    基本的に日中私ひとりで
    見ないといけないので、
    買い物行くのにも
    ただ抱いて連れていくのは
    きついよなーと思ったり…

    • 5月14日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    抱っこ紐絶対要りますよ!
    私も日中ひとりで見てるので
    抱っこ紐は1ヶ月の時に購入しました。
    ぐずっても抱っこ紐つけて、家事したりするといつの間にか寝てくれてるので
    ベビービョルンは、留め具も簡単に外せるので、外した後はそのままベッドに寝かせれるので便利ですよ✨

    • 5月14日
  • 食パン

    食パン

    やっぱりひとりで見るなら
    絶対いりますか |゚Д゚)))
    外したあとそのまま寝かせれるとか
    いいですね(*´∀`)
    使ってる先輩ママさんの意見
    めっちゃ参考になりました!
    産まれたらベビービョルンを
    買おうと思います~(^^♪

    • 5月15日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    一人で見るならいりますよ!
    家事をするのに離れると泣いちゃったりすると、食事の用意も中々進まないです^^;
    ハイローチェアもありますが、近くに置いて揺らしててもダメなどには本当に駄目なので
    抱っこ紐が無くて1ヶ月困った経験をしたので^^
    私が購入しに行った時に、ベビービョルンのキャリアoneプラスのブラックが今回新しく変わると言ってたので、misakin41さんが購入される頃には新しいのが出てると思います✨

    • 5月15日
  • 食パン

    食パン

    前に抱っこしたままご飯の準備
    されてるんですか??
    産後の生活が全くイメージが
    沸かなくて…( ´:ω:` )
    ハイローチェアは買う予定が
    無かったのでやっぱり
    抱っこ紐は絶対必要ですね(;´д`)
    行ったら新しいの探してみます(*´艸`*)

    • 5月15日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    私は前に抱っこした状態で準備してます✨
    炒め物などする時は、バスタオルなどで子供をカバーしてます☺️

    私も妊娠中イメージ沸かなかったです!
    しかし、生まれて一緒にいるようになると
    じわじわ「こうすれば」とか出てくるようになりました^^

    • 5月15日
  • 食パン

    食パン

    油が飛んだら大変ですもんね💦
    やっぱり実際に赤ちゃんと一緒に
    生活してみないと分からないこと
    たくさんですよね( ´・ω・`)
    心配症だから色んなことが産まれる前から
    気になりすぎてしまう性格で…|ω・`)

    • 5月16日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    赤ちゃんの出てる部分は少ないですが
    何かあると怖いので^^;

    私も同じでしたよ!
    生まれる前に揃えなきゃ!って思ってたけど
    子供ちゃん自身が合う合わないとかもあるので、抱っこ紐は生まれてからでもおそくないです✨

    • 5月16日
  • 食パン

    食パン

    試行錯誤しながら一緒に
    やってみないと、ですよね(><)
    最初の一ヶ月は外出することも
    ないだろうし、とりあえず
    産まれてから様子みて
    買いに行こうと思います💓

    • 5月16日
もちもちきなこ

エルゴ使ってますが、今の時点で暑いです(°_°)。。市役所の手続きで、つけていったのですが温度調節されてる部屋でも暑そうで、降ろすと蒸れてますm(._.)m
肩の部分はしっかりしてますが、赤ちゃんのことを考えるのであればベビービョルンをお勧めします>_<

  • 食パン

    食パン

    ネットで色々見てるとやっぱり
    暑いっていう口コミが結構
    多かったんですよね( ´・ω・`)
    今の時期だとベビービョルンのが
    無難ですかね(´Д`;)
    アセモとか出来たらかわいそう
    ですもんね(´・_・`)

    • 5月14日
ぽちの助

ベビービョルンですが、首座り前に使ってます!(*´ω`*)
買い物行く時などは、両手が使えるので、とっても楽です!
エルゴは暑そうだったので、買うのをやめました…( ˘・ω・˘ )

  • 食パン

    食パン

    使っておられるんですね(*´∀`)
    毎日旦那さんも帰りが遅いので
    ひとりで買い物に行くことが多いんですが
    やっぱり買い物となると抱いて行くのは
    厳しいですよね??( ´・ω・`)

    • 5月14日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    抱いて行くのは難しいです!(´;ω;`)
    首や腰がすわっていれば、まだ何とかなりますが、すわる前だと抱っこ紐は必須かと…(´・ω・`)

    • 5月14日
  • 食パン

    食パン

    やっぱりそうですよね( ´・ω・`)
    首すわりもいつになるか分からないし、
    買い物や検診とかのときは
    1人で抱っこじゃ厳しそうですね(;´д`)
    やっぱり買おうと思います!
    参考になりました(*´∀`)

    • 5月15日
3Rmama

どんな抱っこ紐でもこれからの時期は暑いかと思います。エルゴ購入予定であればどうしてもっという時だけのお出掛けの為に別の物を購入する必要もないと思います(^ ^)
おうち用等で考えるのであればエルゴをもう購入して、、公式にはオススメできませんがタオルをインサート代わりにする事もできるみたいです。

  • 食パン

    食パン

    確かに、密着する体勢だから
    何でも暑いですよね…(´Д`;)
    エルゴ使うなら涼しくなってからで
    それまでの小さいうちだけ別の
    涼しそうなのを買おうかなと
    思います!!
    タオルをインサートにするのは
    何となく怖いですね|ω・`)

    • 5月14日