※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅらぃ
妊活

妊活中に流産経験あり。生理不順で検査陰性。再度検査すべきか、不安。生理予定日過ぎても来ず。生理不順経験者いますか?

初めて投稿させていただきます。
現在息子2人。去年の11月頃から3人目に向けて妊活しています。
12月に妊娠が発覚。しかし、1月に繋留流産してしまいました。
仕事が最重要期だったのと、子供達の事、自分の体の事、そして義父が亡くなったりとかなりバタバタしている時期に起こった事でした。かなり無理をしてしまったと後悔だけが残っています。
そして3月に引っ越しがあり、子供達が環境の変化に対応できるか心配なのと妊活を続行したいという事で仕事を退職。
現在は、心身共に前向きになれたので妊活を再開しています。
しかし、流産後から生理予定日には来るものの茶色のおりものが数日続き経血になり、また茶色のおりものが数日続き生理が終わる様になりました。トータルで12日から14日程生理期間になります。
そして、今月の生理予定日が12日ですがまだ来ません。
フライングで検査をしたところ陰性でした。妊娠しているかもと思う症状は特にありません。
もう少し待ってから再度検査した方が良いでしょうか?
もしかしたら、流産の事がきっかけで生理が不順になってしまったのかなと不安にも思います。
流産を経験された方で、生理がずるずると続いたり、生理予定日になっても生理が来なくなった方いらっしゃいますか?

コメント

ごまにゃん

夜分に失礼します!
私は元々生理不順なので、あまりアテにはなりませんが…( -ω- )
それでも、大体は35日前後です。
流産手術後は43日、34日目、44日と見事にバラバラです。ちなみに今回は排卵日からの予測で32日になるかな?って感じです。
なので、やはり流産後はホルモンバランスが崩れやすくて、排卵が遅れた結果、生理が遅れる事もあるのかな?と思います。
あと出血の件ですが、前の流産手術後がそんな感じでした。(流産手術は2度経験してます)
私の場合は、始まりは普通に出血があるんですが5日目位で「あぁ、もう終わりだな」という感じになってから、茶色いオリモノ位の出血がダラダラ続き、トータル10日ほどかかってました。婦人科に相談しようかな~と思っていた矢先、妊娠→流産となり、2度目の流産手術の後からは普通の出血に戻りました。
よく解りませんが、やっぱり流産っていうのはホルモンバランスに影響を与えちゃうのかなぁ…と素人ながら感じています(´×ω×`)

• じゅらぃ

じゅらぃ

ご意見ありがとうございます。
    ごまにゃんさんも流産を経験なさっているという事で、思い出させてしまい申しわけありません。
    ホルモンバランスはもっと気にかけてあげないといけないですね…あまり考えていませんでした。
    このまま生理が来なければ病院へ相談に行ってきます。
    不安な気持ちが少し落ち着きました。ありがとうございました(^_^)

• 5月16日