※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんの左耳の聴力検査が不安で、明日大学病院での結果が心配です。同じような経験をした方がいるか教えてください。

こんにちは!生後12日の赤ちゃんがいます!
生後1日目から、退院の5日間ABR(聴性脳幹反応)の検査をしていましたが、左耳だけいつも再検査で、今日も産婦人科で左耳の再検査に行ってきましたが、やはり聴こえてないみたいでした。なので招待状を持って明日、大学病院に左耳の検査をしにいきます。
大学病院で検査をして、きこえた!という赤ちゃんはいますか??
明日の大学病院で検査の結果をきくのがこわくてこわくて…不安でいっぱいです。

コメント

ニコプー

大丈夫ですよ!
って、見ず知らずの私に言われても全然説得力ないですよね(^o^;)

私は、晴斗ママさんとはちょっと違いますが、子供に関しては、ずいぶん病院にお世話になっています。

色んな病院で検査したり、治療したり…

検査の結果を聞くのって、本当に不安ですよね(;_;)
不安で何度泣いた事か…

結果によっては、病院通いをしなければなりません。
私はそれは、今、この子にとって大事な事なんだ! 他の子とは違うけど、この子にとって最善の事をしてあげよう!親として、どんなに大変でも、ママは頑張って君を守るからね!って気持ちを切り替えて子育てしてます。

大丈夫です(≡^∇^≡)

全然回答になってなくて、ごめんなさい。

でも、どうしても言ってあげたくて回答しちゃいましたm(__)m

ママリママ

連絡遅くなってすみません!
もう今日は泣きっぱなしで頭も痛くなってしまって…
自分を責めたり、将来の事を考えて悲観的になるばっかりで…
泣いてどうにかなる訳ではないけど、自然と涙が溢れてきてしまって。
そうですよね、この子を守れるのは、両親だけですもんね!
元気もらいました!
これから、強くならなくては!!
ありがとうございます!!
何でも前向きにとらえて頑張ります(*^◯^*)

ニコプー

大変な時に返信ありがとうございます(≡^∇^≡)

無理しないで、子供を第一に考え、その時のベストな事をしてあげれば、大丈夫です☆

お子さんがまだ小さいのに、病院へ出かけるのはとても大変だと思いますが、無理せず、気をつけて行ってくださいね(≡^∇^≡)

ママリママ

今日左耳を見てもらったんですけど、耳の奥に耳アカがたまっていて、鼓膜の状態が分からないので、また後日、病院に行く事になりました。
今日の検査には、義理の両親も来てくれてニコプーさん同様、力強い言葉をもらいました。
相談にのってもらって、ありがとうございました^ - ^

ニコプー

わざわざコメントありがとうございます(^^)

病院お疲れ様でしたm(__)m

少しずつ、ゆっくりじっくり見てもらえるならば、安心ですね!
晴斗ママさんは、病院通いで大変ですけどね(>_<)

でも、義理の両親さんなども力強い味方なれば、百人力ですね(≡^∇^≡)

お子さんは、幸せ者ですね☆

ゆっくりゆっくり(^^)無理しないで、子育て楽しんでくださいね♪