※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

生理が遅れているので、排卵が遅れている可能性があります。遅れを改善する方法や、妊活に役立つ仲良しのタイミングについて相談しています。

昨日、5日遅れて生理がきました。
こんなに遅れたのは初めてです。
でもよく考えたら、最近生理予定日を必ず2日ほど過ぎて生理がきてるかなと思いました。
遅れ遅れになるということは排卵が遅れてるわけだから、もう少し早めた方が妊活としてはいいんじゃないか?と思うんですけど、、
あまり遅れないようにするにはどういうことを心がけたり改善したりしたらいいんでしょうか。
最近基礎体温もストレスになるので測ってません。
こうなったら、排卵期間の延長を視野に入れての長めの仲良し期間を考える方がいいでしょうか。
主人がそこまで性欲高いわけじゃないので、回数あまりとれないので、次の周期どうしようかな、と思っています。
アドバイスお願いします。

コメント

CKCK

排卵検査薬をおすすめします!
私は面倒くさがりなので基礎体温は長らくつけてませんでしたが、排卵検査薬を使って成功しています。
うちはお互い淡白なので、回数も月1レベルです。

排卵検査薬は人によって反応の濃い薄いはあるようですが、目に見える分、基礎体温より比較的わかりやすいと思います。
海外製のでしたらとても安価で大量にネットで購入できますし、一度試されてみてはいかがでしょうか?(^o^)