※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

旦那さんのたまにの会社の飲み会、帰りが何時なら許せますか?19時に出て…

旦那さんのたまにの会社の飲み会、帰りが何時なら許せますか?
19時に出てまだ帰ってきません。
なかなか帰り辛いというのはわかりますが
普通は結婚して子供がいれば早く帰るものでは、、
早く帰ってきたからといってすることは特にないですが
心配だし遅くならないでほしいと思うのは当たり前ですよね?
男性はなんで早く帰らなきゃいけないんだ?という感じなのでしょうね。
普段は帰りが仕事で遅く平日はほぼ母子家庭です
旦那が飲みに行くのは2.3ヶ月に1回程度です
私の心が狭いのでしょうか?
皆さんならどうですか?

コメント

日がまわる前には帰ってきて欲しいです😣

• DDC

DDC

だいたいそうですよね>_<

• 5月14日

退会ユーザー

たまにだからなぁ…と1度考えますが、
    やっぱり早く帰ってきて!!!!って思います!

• 5月14日
  • DDC

DDC

そうですよね>_<
    連絡ほしいですよね。

• 5月14日

退会ユーザー

最低限、連絡は欲しいですね(><)
    寝てていいよ〜!って言われたら
    寝ます!笑

• 5月14日
  • DDC

DDC

飲んでる時に連絡するのは億劫なの分かりますけど、家族ですからね、、、>_<
    一人で生活してるわけじゃないし、、>_<

• 5月14日

退会ユーザー

まだ飲んでるのか、帰ってるのか
    この時間でも連絡ないと心配になるから
    連絡だけは欲しいですよね😭

• 5月14日
  • DDC

DDC

こういうのが重く感じられるのは分かるんですけど、だったら心配させない飲み方してよって思ってしまいます>_<

• 5月14日

退会ユーザー

えー!
    重くないですよ!!
    付き合ってる時に飲み会の時間とかまで
    言われるのは嫌かもしれませんが、
    家族になったわけですし!!

• 5月14日
  • DDC

DDC

そうですかね>_<
    そうだといいんですけど、、
    こっちの言い分話しても逆ギレされそうです(´・ω・`)

• 5月14日

退会ユーザー

だと思いますよ😊私は!

逆ギレ…イヤになっちゃいますね😐

• 5月14日
u🐥mama

うちも帰ってきてないです(*_*)
子供はいませんが、明日旦那は仕事なので8時には家を出ないといけないので
遅くならないように!!と言ったんですけどね。。。
先ほど電話してもでませんでした。
何をしてるんだか(;´д`)

• DDC

DDC

うちも明日は子供を預けて家を出る用事があるのでお願いしてたんですが、、こんなに遅いなら絶対朝起きれないし。
    いつまでも子供でいやになりますね>_<

• 5月14日
  • u🐥mama

u🐥mama

絶対起きれないですね(*_*)
    どうせ朝方帰ってきて、眠いーきついーって言うんです。
    それにイライラします(笑)

• 5月14日
  • DDC

DDC

会社の飲み会なんだから仕方ないだろって言われるのが落ちな気がします>_<そのへん普段からちゃんとしてれば帰りますって言えるくらいの関係築けるんじゃない?って感じです
    ほんとイライラしますよね。

• 5月14日
  • u🐥mama

u🐥mama

きっと言われます(*_*)
    うちは今日社会人サッカーの飲み会で先輩の送別会らしいので
    最後なのに先輩の前で帰るとか言えないししょうがないだろって言われます。
    そうゆう先輩後輩とか関係ある?って思います!
    男同士の付き合いって理解不可能です💔
    男同士の付き合いよりも結婚したんだから家庭を大事にしてほしいです(T_T)

• 5月14日
  • DDC

DDC

やっぱりそうですよね>_<
    結局は見栄というか、自由な男でいたいんですよね。結婚して縛られてる感じを周りに見せたくないんでしょうね、、
    俺の他に子供いる人は帰り遅くても嫁に何も言われないし!とか言いますけどその人とあなた違いますから。って感じだし家族蔑ろにするなら飲みに行く人たちと結婚してくださいって感じです、、

• 5月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

横からすみません。
    それほんとイライラします。自己管理できてないだけやし、だったらとっとと帰ってきて寝ろやと思います。しかも次の日のこと分かってるんやし、断れない若い子じゃないんだから!
    うちは↓↓下でコメントさせてもらいましたが、「早く帰る詐欺」だったので有無を言わさず家族サービスしてもらいましたよ!

• 5月15日
Wあーちゃんママ

うちは年に2~3回の飲み会なので帰りは何時でも気にしません。
うちも普段は仕事でほとんど家にいません。

• DDC

DDC

そうなんですね!
    うちの場合飲んでつぶれて私が迎えに行ったりということもあり信用していませんでした。いい大人なんでしっかりしてほしいです

• 5月14日
ホッホ

この間ありましたが
2時でした。さすがにあきれますよね…
とりあえず相手にしなかったです笑

• DDC

DDC

呆れますよね。向こうとしては
    なんで?仕事の飲み会なんだから仕方ないじゃん、って感じなんですよね。元から理解してくれないというか。
    明日どう対応しよう、、、( ˙-˙ )

• 5月14日

正直私も子供がいるからといってなんで早く帰らなければいけないのかな?って思うタイプです。
なので、別に何時になっても構わないです!

この手の話はどうしても人によって全然違いますよね(´×ω×`)

• DDC

DDC

わたしもそう思うところがあります( ˙-˙ )
    普通の人だったら何時でも構わないんですけど、飲みすぎると厄介な人なので心配で、、、

そうですね>_<

• 5月14日
riiiii

行く前に何時に帰るという話はしていないのでしょうか?
うちは、基本飲み会にはあまり行かないタイプなのでわかりませんが行くなら何時頃までいると話してから行っています( ˊᵕˋ* )
最初からわかってたら腹も立たなくなりますしね☆

• DDC

DDC

一次会の会費だけ求められたので一次会で帰るもんだとばっかり思っていました。
    そうですね、これからは何時まで帰ると話した方がいいですね>_<

• 5月14日
  • riiiii

riiiii

そうですね、聞いたほうがいいと思います( ˊᵕˋ* )

• 5月14日
614

回答になっていなくてすみません。

うちもまだ帰ってきてません。
4ヶ月の息子がいるのに。。。

• DDC

DDC

うちは8ヶ月です。
    なんだか悲しくなりますよね、、
    割り切れればいいんですけど。

• 5月14日
  • 614

614

静かに帰ってきてくれるなら良いのですが、酔っぱらいでしょうから絶対子どもが起きるだろうなと。。。

• 5月14日
  • DDC

DDC

あー!いやですね(笑)
    ほんとそれいやです>_<

• 5月14日

逆に中途半端な時間に帰ってこられて目がさめるのが嫌なので朝まで帰ってこなくていいです( *¯ ³¯*)

• DDC

DDC

それも分かります!
    ただ予算が無いのに飲み歩いてるのがまたイライラする原因で、、
    後で請求されるのが本当にイラっとします。
    今月は何かと出費が重なっているのでもっと考えてほしいです

• 5月14日
u🐥mama

そうなんでしょうね(*_*)
うちはうち、他は他ってかんじですよね!
明日仕事だからってお弁当作ったけど作らなきゃよかったです(笑)

A⑅∙˚⋆

うちはお泊まり禁止してるだけなので、終電に乗って帰ってこい、終電逃したらタクシーでも歩いてでも帰ってこい!です😁
営業さんなので会社のお付き合いは大切だし、旦那も仕事頑張ってるんだしました息抜きしたいだろうから↑の条件守って遊んどいでです🎵

*あるふぁ*

うちの主人もめったに飲みに行きませんが、
たまの飲み会であれば、終電までですかね。

飲み会が多いのは私の方で、同棲中に、タクシーはお金がかかるから、お互い終電までには切り上げて帰ろう!とルールを作られました。

結婚してからも主人は律儀にそれを守っています。
ただあまり遅い時間まで飲むのが好きではないらしく、23時には帰ってくるので、偉いなーと感心しちゃってます(人´∀︎`o)

だりき

早く帰ってきてほしい気持ちはわかります!
でもご主人もお付き合いがあるでしょうからね~。
私の主人は普段から帰ってくるのが0時前後なので、感覚が麻痺しちゃってますが、夜中3時くらいまでに帰ってくればいっか~ってくらいです(笑)
ただ連絡は欲しいですよね!
主人は会社出た時、最寄り駅に着いたときに電話くれます(^^)
飲み会になったときもLINEで連絡くれるので特にその辺は問題ありません。

rii

うちの人は週2.3日勤め先やら友人と飲みに行ってます。基本、3時くらいに帰ってきますが後期は寝づらいしようやく寝たとこに物音たてられると正直いらいらしますね(^^;
日にち変わる前に帰ってほしいです。

義務というよりは、最近体調悪いし心配して付き合い自重してくれると嬉しいのですが...飲み会好きな人は子供産まれてからも変わらないんですかね(つд⊂)

olive

うちも飲みに行くと、帰りは必ず日付が変わってから。
更にはかなりハイテンションなもので 迷惑してます‼

が、飲みに行く頻度もそう高くはないし、たまの息抜きになっているのならと思って なにも言ってはいません。
ただ毎回 本当にほんとーうに上機嫌で帰ってきて、私が寝ていても起こしてまで纏わりついてくるので そこをどうにかして欲しいと思っています。

ママ

私のところは遅くても23時とかですが、連絡くれれば日またいでも全く大丈夫です。
むしろ、私が、家ついていってもいいですか?という番組が大好きなので、終電逃してインタビューされて連れてきてくんねーかなとさえ思います(笑)
むしろ21時とかに帰ってくると、二次会行ってこいやーとなりますw

私は終電までに帰ってきてくれればそれでいいかなと思います(*^^*)社会人として飲み会も仕事のうちですし、週1~2回飲み会がありますが、家庭があって子どもがいる先輩が残っているのに主人が先に帰ることは難しいと思いますし、付き合いが悪くて同僚や先輩に誘ってもらえなくなってもかわいそうだし、私は特に何も言いません(^_^)/ 飲み会の日くらいは晩御飯がいらないからラッキーくらいに思っていたらいいのでは?(^_^)/

しみぃ

日変わるまでにですね(^ ^)
人の親になったんなら自覚しろって感じです。
年に何回だろうが、私たち母親は夜中に帰るなんて考えないですし。
それが親になるってことやとおもいます。

さくらんぼ☆

うちは職場恋愛で、飲み会が大事なのわかってるので、飲み会がある時は事前に言ってもらえれば、何時でも気にしません。
LINEで『先に寝るねー』ってのだけ送って寝たりしてます。
基本日付変わる前には帰ってくるので☆
でも、今の所はないですが、当日に飲みに行くってのはやめてほしいですね(><)

☆*あーChan☆*

うちも仕事の時は7時半に出て早く帰って来て22時とかでほぼ家に居ません。

月1位で仕事の先輩と飲みに行きますがその時は次の日の仕事なら支障が出ない程度に帰って来る(終電とか)、休みなら連絡だけ入れて貰えれば気が済むまで飲んでも良いって約束になってますよ!

飲みに行く回数が多いなら早く帰って来てと言ってしまいますが、2、3ヶ月に1回なら許してあげてもいーのかなぁーと思います…

心配になるから連絡だけはしてね!とか何か約束ごとを決めるだけでもこっちもイライラしないですよ。

飲みに行った分、休みの日にすこーしだけでも子供のお世話をしてもらって自分の時間を作らせてもらったりするのも、旦那さんばっかりって気持ちにもならないかもですね!

なんだかあんまり上手く応えられてなくてすみません…

らぷんつぇる

結婚して子供もいるから、やはり独身とは違うと思います!だから日付が変わる頃には戻っていてほしいです。そうであればまた次も快く、とまではいかないけど、行っていいよって言えると思います。
うちは4月に職場が変わり主人を取り巻く環境が変わったのもあり、私の知らない誰か(女の人も中にはいるし、若い子もいるし)と飲み会してるのかと思うと焼きもちやいてしまいます。二人目妊娠してからこうなりました(;´д`)
この前、休みの前の日だったから、と言うのもあるかもしれませんが、二次会に参加して、早く帰るね!と。「いやいや、二次会いってる時点で遅いからー。」で、結局帰ってきたの深夜2時ですよ。カッチーーーンですよね。
家の戸が開く音で目が覚めたので寝室に来るの待って、「お早いお帰りですこと」って言ったらかなり驚いて慌ててました。ごめん、明日は家族サービスするから!って。
そう言うからには睡眠時間が短かろうが働いてもらおうと思って行きたかったバラ園に連れていってもらいましたー!(笑)
小さい子供と妊娠中の妻をおいてなにやってんのって思わない程度にやってほしいですね。

pipipi★

何時でも気にしません(*^^*)
うちも旦那は朝早く夜遅いし、月に休みが一日しかないとかザラなので、ほぼ母子家庭です。(笑)
とりあえず帰ってくる時に音を立てるなと言ってます。あと、旦那が休みだったり早く帰ってきた時に私も逆に預けて気分転換しに行くので 、その時に何も言われないように、お互い時間などの束縛はしないようにしてます😊
まぁ、子守りをしてもらう事なんて滅多にないですが…。ただ、連絡をしても返ってこないのは嫌ですね。

ミイナ

何時に帰るっていう連絡さえくれれば、あとは放置です(笑)
元々出張も多い仕事で、出張がないときでも、23時ぐらいが当たり前、日付を越すのもしょっちゅう。
その感覚だからか、一人でいることもそこまで苦じゃないので、むしろ遊んできなーって感じですσ(o・ω・o)
ただ、今妊娠5ヶ月なので、生まれてからすぐはなるべく早い方がありがたいのかな?ってところです💦

Mero

わたしの旦那は家事も育児もしてくれて
いま公務員の勉強もしてくれていて、
それもあって私はいつまででもオッケーにしてます!
いつまででもオッケーっていっても
ちゃんと自分で日付回る頃には帰ってきてくれますからね(*^_^*)
たまにしか遊びに行かないから友達とも
遊びたいだろうし特にお咎めしてません。

ただこないだ何時に帰るって言って
かなりすぎて帰ってきたとき連絡が
なかったので心配するからということで
連絡がないことに対して怒りましたが💦

ぶるぞん

私は何時でも構いません^_^
好きで遅くまで飲んでるわけじゃないし、会社の付き合いもあるし、接待先によって帰れない場合もあると思います✨
旦那が呑みながらも早く帰ってきたいと思ってくれているから気になりません!
トイレに行くふりして帰りの目処を連絡してくれたりするので^_^
私と赤ちゃんの事を何も考えずに能天気に飲んでたらムカつきますけど( ˙-˙ )‼️笑

こんにちは♥

うちの旦那様は
どうしてもの
歓送迎会しか
出席しないのですが……

一次会のみでの
帰宅しか不安に
なりますので
時間と言うより
一次会が終わり後
連絡して貰って
帰宅が安心します✨(癶ω癶)笑

赤ちゃん小さい事を
会社の方に
旦那様が話してるので
逆に早く帰宅させて頂いてますし
何かあったら
連絡とれる状態か
話し込み中なら
会社の方に
連絡出来る状態に
して頂いてるので
旦那様の
配慮次第で
時間帯は許せるかなって思います♥(癶ω癶)笑

遅くなると
疲れても来ますし
心配と気疲れで
イライラすると
思いますが
連絡をとれる状態にして貰って
安心して過ごして下さいね♥

むーみん

たまにの飲み会なら、1時くらいまでなら問題ないです。
さすがに朝までとかならいい加減にしろってなりますが。
週一とかで飲み会いくとかならちょっと話変わりますけどねー。
うちのは行っても休みの前日で月1とかなので。
けど0時過ぎるなら連絡は必須ですね。

ちくちくみかん

朝方とかよくあるので、気にしません。むしろ実家に帰らせてもらって楽できるのでラッキーです♪

Haru.34

何時でも気にしません。
あたしも飲みに行くと時間を忘れて楽しみたいのでお互い何もいいません。
起きた時に隣に寝てればオッケーですかね笑

くるみトースト

私は翌日のお昼とか過ぎても怒ったことないです〜!
むしろ「二日酔い大丈夫かーい?」っておかえりしますよ^_^
まぁちゃんと今日帰れない理由とどこに宿泊するか報告があるから「どうぞ〜」ってできるんですけどね!笑

ゆきえ

私は何時になっても気になりません(*^o^*)
毎週のように行かれたら
イライラするかもですが(笑)
仕事の付き合いはほんとに大事です!
そこでしか得られない情報があったりしますしね。
付き合い良いと、職場で可愛がられるのが事実です✨
そうなると旦那さんも気持ちよく仕事出来るし、クリックさんも嬉しくなりませんか?💕

うちのは逆に、たまにの飲み会ですらさぼろうとするので
私が「ちゃんと行ってきんさい!笑」って背中押しますがね😂
早く帰ってきてする事ない!
↑うちもそれです🙌

めぽちゃん

うちはまだ子どもは産まれていませんが、会社での立場が1番下なので、先輩が帰ろうって言うまで帰れないみたいです( ; ; )
なのでうちも2.3ヶ月に1.2回とかですが、帰ってくるのは日付が変わる前もありますが、大抵2.3時とかですよー(*^^*)
子ども産まれたらもう少し早く帰ってきてくれるの願います♡笑

なぁ❤︎

私の妊娠中の場合は、会社の飲み会ってなると好きで行ってるわけじゃないと思いますし、付き合いも大事なので、帰る時間は気にしませんでした。

ただお腹が大きくなってきて、
いつお産くるか分からない週数に近づいてきた頃には、飲み会はしばらく控えてほしい。産後は育児も手伝ってほしいから、0時頃までには帰って来て欲しいと伝えました(´ー`)

ちなみに私も平日はほぼ母子家庭な感じです。旦那帰って来る頃には、息子は寝かしつけた後なので(。・_・`。)

みのきゅん

うちも旦那が久しぶりの飲み会でしたが‼3時に帰って来ました。
そしたら私が旦那を怒る夢をみました(笑)

まぁーたまになら許してあげなきゃなぁと思いますが出来たら日付け過ぎたぐらいには帰宅してほしいかなぁ‼(ノ_<。)

めうぺったん

うちでは日付が変わるまでに帰るよう言ってます。過ぎたら小遣い減らしたり弁当無しとかイロイロしてます

ぺいころ

うちはほぼ毎回、
朝まで帰ってきません(笑)

ほんと、心配しますよね!
お気持ちすごくわかります!
なんで、長い飲みの時間の中で
連絡するちょっとの時間が作れないんでしょうか...。

うちはもう怒っても響かないので
心配してる事を伝えるようにしてます。
そうすると少し反省してるみたいです。

ちー1130

早く帰って来た日は遊んでくれるし、休みの日も一緒に過ごしてくれるので飲み会とかは遅くても帰って来てくれれば良いかなぁーと思ってます。

2〜3ヶ月に3回位ですが、夜7時から会議→その後飲み会っていうのが多いので日付が変わる前に帰って来たら早い!ってビックリします(笑)

大体午前2時位に帰って来ることが多いですが、私は息子と一緒に20〜21時位には寝ちゃってて、ちょうど一旦目が覚める頃なのでお出迎えしてます(^^)

ぽこた

うちは月末に飲み会があるのですが、帰りはいつも夜中3時です(*_*)

ななたく

仕事頑張ってくれてるのでたま~に飲みに行ったときはゆっくり遊んできなっていってんですが、早く帰ってきます(笑)

ちあきちママ

うちは行飲みにったら必ず実家に泊まっているので飲み会=帰ってこない。です(´・ω・`)
飲み会自体は朝方4時に実家に帰っているようです。
頭の中で分かってはいるけど何年経っても慣れません。

あす

夜中に帰っても静かに寝てくれたらいいんですけど( ・᷄-・᷅ )夜中の3.4時に帰ってきて絡まれると腹が立ちますねw酔っぱらいに怒っても通用しないのがまた腹が立ちます(●︎`^´●︎)
妊娠が分かってすぐの頃、家の鍵や結婚指輪をなくして帰ってきた時は本当に嫌になりましたw
結婚してからは断れない仕事の付き合いでしか飲みには行かなくなったものの月に3.4回、最後まで帰れないのは分かりますが、いい歳なのでセーブして飲むのを覚えてほしいです。何度も話し合いをして対策を立てても効果ありませんwこれから先思いやられます、すみませんグチになりました( ˙-˙ ; )
私の方が心が狭いです(>_<)

のん

夜中1〜2時が多いです。
付き合いもあるので、あまりとやかく言わないですが、ほんとは12時までに帰ってきてほしいなーとは思います。
私の場合は、夜泣きもあり寝不足にもかかわらず、旦那が隣にいないと寂しくて眠れません(^_^;)

桜

うち休みの前の日は夜中3時とかですよ
何時に帰宅しろってのは無くて
生きて帰宅すればいいかなぁって感じです
男には付き合いもあるから干渉はまったくしません
その代わり休みで予定無い日は子供と色んな所に行きますよ~

うちは連絡無い=酔い潰れなんでお仲間に任せて私は子供と寝ます

気にしてると疲れるから飲み会の日はごはん作らなくていい~ラッキーみたいな感じです

DDC

みなさんたくさんのお返事ありがとうございました!
旦那は3時頃帰ってきましたが案の定次の日いくら起こしても起きず、私が用事あって息子を頼みたかったのに起きなかったりしたので、次回から日付が変わる前に帰ってくるという約束をしました!
時と場合によるんでしょうけどね>_<
とても参考になったし待ってる時間少し楽でした!みなさんありがとうございました*\(^o^)/*