※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊娠・出産

生肉を食べてトキソプラズマ症を知り後悔中。猫の糞や土にも注意が必要です。皆さんはどこまで気をつけていますか?

生肉を食べてしまいました(*_*)
2キレほど。

そしてその後にトキソプラズマ症を知り今めちゃくちゃ後悔してます……

二人目なのにそんなことも知らなかったなんて。
赤ちゃん、ごめんね(*_*)

調べてみると猫の糞とか土とか色々なとこでトキソプラズマの危険があるんですね…
みなさんはどこまで徹底的に気をつけてますか(*_*)?

コメント

deleted user

私1人目のときにトキソプラズマなりました。咳があまりにもひどくて病院行ったら、トキソプラズマと診断され薬もらって飲んでましたよ。

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    今まで生肉大好きだったけどトキソプラズマ抗体は陰性だったので大丈夫かな?って思う反面、今回は感染しちゃったかも…と怖くなってます(*_*)

    ちなみに、何週の時にかかってお子さんへの感染は大丈夫だったのか教えていただけますか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月か4ヶ月くらいですかねー?記憶が^_^;
    子供への感染は大丈夫でしたよ。

    • 5月13日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    結構早い段階だったんですね!
    感染してなくて良かったですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!
    何か食べたとか心当たりってありますか?
    質問ばかりですみません(*_*)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心当たり肉じゃないんですよね。たぶん「なまこ」^_^;
    大好きで食べてました。

    • 5月13日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    なまこもそういう可能性があるんですね(°_°)
    やっぱり生物は気をつけなきゃいけませんね…

    ありがとうございました!

    • 5月13日
ジェイク

2人目出産し血液検査した時に子どもも私もトキソプラズマと言われましたが今とても元気です♪

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    お子さんへの感染があったけど大丈夫だったんですか?
    それは良かったですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!

    感染源として何か思い当たることがありますか?

    • 5月13日
  • ジェイク

    ジェイク

    もう3歳になりますが
    健康ですよ~♪
    ネコは嫌いで触ったりしないので多分、ヤギの刺身を食べたからかな~と思ってますw

    • 5月13日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    ほんと良かったですね!!

    ヤギの刺身なんてものがあるんですね(°_°)!
    結構食べたんですか?

    • 5月13日
  • ジェイク

    ジェイク

    ありがとうございます❗
    私 沖縄の人なのでお祝いとかで食べるんですよ♪
    大好きなんで結構食べましたw
    2キレだったら大丈夫だと思うんですけど
    私も医者ではないので何とも言えないです(ToT)
    ごめんなさい‼

    • 5月13日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    そうなんですか!
    沖縄県民羨ましいです♡笑


    いえいえ!
    ありがとうございました^^
    次の検診の時に先生に話してみようと思います!

    • 5月13日
  • ジェイク

    ジェイク

    そうですか?笑
    沖縄も暑くて日中は外に出るのも嫌ですよw

    何も問題ないといいですね♡

    • 5月13日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    修学旅行で沖縄に行って、すっかり沖縄大好きになりました♡笑

    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

    • 5月13日
  • ジェイク

    ジェイク

    そう言って頂けると嬉しいです♡
    ありがとうございます‼
    出産して落ちついたら
    家族で遊びに来て下さいね♪

    • 5月13日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    わぁ♡
    ありがとうございます(⍢)!

    • 5月13日
  • ジェイク

    ジェイク

    お互い出産頑張りましょうね♡

    • 5月13日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    はいっ(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 5月13日
*K♡MAMA*

私はかなり気をつけてました…。
猫を飼ってるのでトイレ掃除家族にやってもらい生肉は触らない野菜も触った後は手を洗う等潔癖並みに気をつけてました( ´ ▽ ` )ノ❤

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    うちも猫がいますがトイレ掃除は母がやってます^^;
    やっぱりそのくらい気をつけるべきですよね…
    反省です(*_*)

    • 5月13日