※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーこ♡
妊活

病院で生理遅れの診断を受け、胎嚢確認ができず不安な状況。セカンドオピニオンも2週間後にとのこと。検査薬は生理予定日に使用。来週か2週間後に再診が良いか悩んでいます。

今日初めて、病院に行ってきました!
自分の思っていた排卵日、生理予定日が
違って『生理遅れて2日くらいだね』って言われました。。
基礎体温見ても、全然わからず。。
私的にはもう生理遅れて一週間半だったんですが。。
なので胎嚢確認できず。。
一週間後にとの事。。

そのままセカンドオピニオン。
次のお医者さんでも、まだ早くてわからないから
2週間後に来てください。
と言われました!

一週間後から使える検査薬を
やったのですが、これをやった日が
生理予定日だったみたいです!!
こんなに綺麗に出てるのに?って
複雑な気持ちになりましました。。

セカンドオピニオンで無駄な出費してしまい
相当ショックです;(∩´﹏`∩);

来週になれば胎嚢確認できますかね?
すごい不安。
それか2週間後に行くべきですかね?
どうしたほうがいいと思いますか?

コメント

ホワイトまま

それくらいのズレならよくあると思います(´๑•‐•๑`)
来週なら見えると思います❢
わたしは一人目の時病院で排卵確認してもらってたので排卵日はほぼ確実だったけど、予定日一週間後でも胎嚢みえませんでしたよ!

なかちん

排卵日がズレてしまったんですねʢ்ꇵ்͒ʡ
生理2日遅れぐらいの計算だと確かに早く過ぎて胎嚢の確認は出来ないと思います。
通常生理予定日が4週0日になるので一週間遅れで5週0日です。

胎嚢は早い人で5週で確認出来ますが6週超えて確認出来る方も多いです(*´∀`*)
なので生理予定日から2週間後に行かれたら確実に胎嚢は確認出来ると思います。
また早ければ心拍の確認が出来る可能性もあります( •̀ .̫ •́ )✧

検査薬はバッチリ濃い線が出てますし大丈夫です!!
出血(鮮血)などがなければ赤ちゃんを信じて待ってあげて下さい♡

身体を冷やさないように大事にして下さいね(*ノε` )σ

ぴーちゃん

この時期は待つしかないと思いますよ!
焦って病院行って、小さな胎嚢が見えても、心拍が確認できないと安心はできないですし…

お医者さんもたくさんの妊婦さん見てるので、セカオピは勿体無かったですね😅

焦らず二週間待ちましょ!

びーこ♡

あちままさん♡
ありがとうございます!
そうなんですね(*´ ˘ `*)
基礎体温の当てにならなさに
ビックリしてます。。。
ゆっくり待ちます(ू•ω•ू❁)

びーこ♡

ぴーちゃんさん♡
そうなんですよ。。
分かってはいるものの
なんかドキドキしちゃって
行っちゃいました!!
病院だけで、10000円くらい
出費しちゃいました(笑)!!
焦らず信じて待ってみます♡

びーこ♡

なかちんさん♡
ご親切にありがとうございます(*´ ˘ `*)
排卵日って、基礎体温って
なんぞや!って気持ちに
かられています(笑)!!

やっぱり2週間後にしてみます!
パパが異様に心配症なんで
来週いけ!とか
それって何!?とか
もう大変です。。

今週は引っ越しと卒園式があるので
バタバタしてるうちに
過ぎちゃうと思います(・´ω`・)

赤ちゃん信じて待ってみます♡
上の子もママに負担かけないように
荷物持ってくれたりしてくれてるので
みんなの期待に答えられるように
ママも、赤ちゃん信じて頑張ります!

雪

子宮外とかだったら恐いし私なら一週間後にいって胎嚢だけでも確認して安心したいです(*^^*)
四週目で胎嚢だけ確認できて安心したので二週間後待ってましたが途中で鮮血の出血して二週間待たず病院に行きました。無事に心拍確認できて一安心です。不安なら大切な命ですしお金に関わらず診察してもらうのも一つかと思います(*^^*)

びーこ♡

あじゅじゅさん♡
うちのパパも同じことを
言ってました;(∩´﹏`∩);
お金の問題じゃない!って。
ですよね(。•́︿•̀。)
来週にしてみようかと思います☆
無駄にドキドキして待ってるのも
嫌ですもんね。。

miki🐱💓

排卵日がズレてると
おもいますよ♡
くっきり綺麗な陽性ですね!

おめでとうございます♡

来週胎嚢心拍確認一緒に
確認出来るといいですね♡

これからが楽しみですね💗🙈

びーこ♡

mikiさん♡
ありがとうございす٩(๑>∀<๑)و♡
来週確認できるといいです。。
これから、楽しみと不安が(´;ω;`)♡
上の子の時と期間が開いているので
すっかり忘れてしまって
まるで気持ちは初産です( ;∀;)