※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁる(•ө•)
妊娠・出産

予定日過ぎても出産せず、先生の予測が外れ続け不安です。先生の言葉に疑問を持ち始めました。皆さんは同じような経験ありますか?

本日予定日です!!
全く産まれる気配もありません…(;▽;)

病院に対しての愚痴になってしまいますが…
1ヶ月前の検診から
「かなり頭が下がって来ているからいつ産まれてもおかしくないよー」
「予定日までは絶対にもたないねー」
「少し大きいから早く産まれるよー」
と言われ続けて1ヶ月…
予定日まで来ました。
先週、陣痛かなと思い電話して入院しました…
結果、前駆陣痛。
先週の検診で予定日までには産まれるよ~
もう産まれるね~と言われ予定日の今日の検診であと一週間以内で産まれるよ~と言われました…
1ヶ月も前から産まれる産まれる言われて
ずーっとそわそわして不安にさせられ結局産まれず…
毎回検診ではあと一週間以内に産まれるよと言われて…
初産はなかなか産まれないのはわかっていますが、ちょっとひどくないですか??
病院の先生なんてそんなもんなんですか??(・_・;
なんかもう産まれる産まれる詐偽で嫌気がさしてきています…
皆さんこんなこと、ありましたか?

コメント

わせ

明日予定日です!

私は産まれるよ〜とは言われてないですが、年明けくらいに一度、早産の可能性があるから安静にと言われました。その後安静解除になってもずーっと下がり気味だねーとは言われてたので、もしかして早く出てくるのかな?と思ってました!
周りもそれを知ってるだけに、まだかまだかという雰囲気も出されて、鬱陶しいですw

今もおしるしもなければ前駆陣痛らしきものもなく、産まれる気配全くないです!w
赤ちゃんのタイミングとは分かってますけど、もどかしいですよね〜!

しいのみ

こればっかりは、赤ちゃん次第でお医者さんにも確実なことはわかりませんから……それならそんなに言わないで欲しいですよね!余程、自信があったんでしょうか……。

私も切迫早産でしたし、赤ちゃん大きくて、臨月になったら毎週「早目に産まれそう」と言われてました。
が、予定日まで産まれませんでしたね。その頃が一番精神的にきつかったです( ;∀;)

でもあと少しなことは確実ですよ……!先生の予報は天気予報くらい(それ以上?)外れるものと思っておいて(笑)
安産お祈りしています!

ぽち2323

うちは予定日ちょうどぐらいやろなーって
ゆわれてたのが
一週間早く産まれて
心の準備もなにもなかったです(笑)

でもあんまゆわれすぎたら
不安になりますよね( ´•௰•`)

赤ちゃんにそろそろ
出ておいでーって
声かけてあげてください(ง ˙ω˙)ว 

がんばってくださいね!!

ぎんぎん

うちは
だいぶ予定日過ぎるから みんなに言うといてーと先生は言ったけど
予定日の次の日に産まれました