※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmo
お仕事

子育てに慣れてきた主婦が、パート探しで悩んでいます。希望の職探し中で、旅行好きで冬は毎週雪山に行くため、長期休みを取りづらい条件に悩んでいます。家事補助の職が理想だが、衛生面の不安もあります。同じような状況で働いている方の経験を聞きたいです。

ご意見ください!
子育てにもだいぶ慣れてきたので、そろそろ働こうとパート探しをしているのですが…なかなか条件付けてしまうと本当に希望の職がなくて悩んでおります。我が家は旅行好きで毎年1週間程の旅に出ます。特に冬場は毎週雪山行ったりするくらいです。

①接客・レジ・ドラッグストア・100均
週3〜4土日どちらか必須 長期休み取りづらい
②学校給食補助
学校に合わせた休みなので、土日祝春夏冬GW年末年始等休める

本当は①みたいな所がいいんです!が、様々な面から②の方が生活スタイルにはぴったり文句なし!なのですが。
②は衛生面等の配慮がかなりあると思うので、何かあったら怖いなという点からやっぱり無理かも…と思っちゃってます。
実際こういった職種で、小さい子供がいながら働いてる主婦の方がいらっしゃれば、職場の雰囲気やお休みの融通性等、お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

あこ

2の方がいいと思います。
お子さんが熱等で急に休ませてもらうこともあると思いますし、そういった子持ちに対する理解は2の方がいいと思います。
衛生面の配慮の怖さとは?
よく分かりませんが、私なら2にしますね。

• elmo

elmo

子持ちにはやはり①は厳しいですよねm(_ _)m
    かなり衛生面に気を遣わないといけないと思う仕事な気がしたので。
    アドバイスありがとうございました!

• 5月13日
Wあーちゃんママ

私は4月から子どもを2人保育園に預けて、接客販売の仕事を始めました。
土日祝日、GWお盆年末年始は休みです。
面接の時にその事を伝えた上で雇っていただきました。
子どもの急な体調不良にも対応していただいてます。
職場も主婦、子持ちに理解のある職場です。

• elmo

elmo

接客業でもそんなに融通効く仕事があるんですか⁉︎どんなお仕事なのかとても気になります!
    私は接客業しか経験がないのですが、大体サービス業ですと必ずと言っていいほど土日勤務があるので、条件で検索等すると0件なんですよ…あとは保険会社くらいでしょうかね?

• 5月14日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

私も接客販売しか経験がなかったので探しました‼
    今はコーヒーと輸入食品の販売のお店で働いています。
    毎日コーヒー配ってます(*^^*)
    条件検索や働きたい会社のホームページを見たり、店舗内のアルバイト募集を探したりしてました。

私も保険会社を考えましたが、周りに止められたので辞めました。

• 5月14日
  • elmo

elmo

昨日ほぼ一日中ネット求人とにらめっこしてました…疲れました笑。コーヒー関連のお仕事憧れます☆保険はやはり大変だということも、経験者から聞きますよね。。
    子持ちがいるとこんなにも働く範囲が限られるのかと現実突きつけられました(T_T)でも、そういった職場もあることに希望持てました♪もう少し探すの粘ります!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月14日