※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
子育て・グッズ

地域の保健センターで6〜7ヶ月健診があるか、小児科で受けるか知りたい。主人が帰るまで確認できず、情報を教えて欲しいです。

【6〜7ヶ月健診】
いつもお世話になっています。
私の住んでいる地域の保健センターでは、4ヶ月健診の次は10ヶ月健診です。
母子手帳には6〜7ヶ月健診の項目がありますが、同じような地域の方は小児科で健診を受けましたか?
電話機能が壊れてしまい、主人が出張から帰ってくるまで小児科に確認できないので、参考に教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まうにゃん

そうですね。6・7ヶ月健診は小児科で受ければいいと思います(*^^*)

みーすけ。

私もそれ疑問に思ってました!!ここで他の人の解答を一緒に見させていただきたいと思いますwwwうちの地域も4カ月検診の後は10カ月です(T_T)

∞まぁみん∞

私も4ヶ月検診は保健センターなので、7ヶ月に小児科で検診受ける予定です。
次は1歳過ぎてからなのでそれまでは小児科で受けるつもりです。

yumiyu

やはり小児科なんですね!
主人が帰ってきたら、小児科に連絡しようと思います!
ありがとうございます♪

yumiyu

同じ方がいたーー(^ω^)
弟たちの健診が、もう10年も前の話なので、すっかり忘れてしまって(゚⊿゚)
でも小児科で良いみたいですね!
お互い無事すこやかに育ちますように…ありがとうございます♪

yumiyu

7ヶ月に受けるんですね!
私も小児科に連絡入れようと思います!
日々の身体面の成長がわかる健診は大事ですよね、ありがとうございます♪

zakkuro

こんにちは。7ヶ月検診を小児科で受けました。2000円でした。

yumiyu

こんにちは〜(´ω`)
小児科で受けたんですね、金額までありがとうございます♪