※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

管理入院中の外出について、土日に外出許可はありますか?閉鎖病棟で外の景色が見えず辛いです。看護師に相談してもいいでしょうか。

入院中の外出について。臨月で管理入院中です。NSTで赤ちゃんの元気がないとのことでしたが入院したら大丈夫でした。月曜日にまた診察なのですが、土日に何時間がのみ外出許可など下りないでしょうか?ヽ(;▽;)ノ閉鎖病棟みたいに病棟から一切出られず外の景色も見えず辛いです…看護師さんに聞いてみてもいいものでしょうか…

コメント

ムーミン0624

追加です。
月曜なんでもなければ退院です。慣れない入院生活と病棟から出られないことで精神的に参ってます

ムーミン0624

ごめんなさい。もう一度追加です。
子宮口が開いてないので先生によく歩くように言われていますが病棟内しか歩き回れなくてかなり狭いし寝ている人もいるので気を遣ってしまいます….

ゆずママ

医師の指示がなければ外出は難しいと思いますが、看護師さんに聞いてみてはどうですか?
私も2カ月以上入院しており、シャワー以外は部屋から出れない生活ですがしんどいですよね😢💦

ポム

私も管理入院中に歩くよう指示が出てたのですが、病棟内のみだったので、主治医に聞いてみたら、院内フリーにしてもらえましたよ☆