※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうさい
妊娠・出産

病院で8週1日の胎児の心拍が確認できず、堕胎手術の話が出たが、生き返る可能性はあるか心配しています。

今、病院に行ってきました。
8週6日の予定でしたが、8週1日で止まってました。
心拍確認できたので、大丈夫と思ってたら、血も通ってない、心臓も動いてない。
と言われました。
堕胎手術の話をされ、帰ってきましたが。
本当にダメなんですか??
生きかえらないんでしょうか??
望みないのでしょうか??

コメント

⁂⁂⁂

前回の時は確認できたんですか?

  • こうさい

    こうさい

    4月27日心拍確認できました

    • 5月13日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    他の方もいってますが、他の病院を初診として受診してもいいかもしれません。。。

    • 5月13日
  • こうさい

    こうさい

    そうですね。

    行ってみるようにします。
    ありがとうございました。

    • 5月13日
❤︎男女ママ♡

納得できないですよね!セカンドオピニオンはいかがですか?

  • こうさい

    こうさい

    先生が、もーダメですとしか言わなくて、ショックです

    • 5月13日
ぴーちゃん

私なら、違う病院に何も言わずに診てもらうかなと思います!
そこでも同じ診断なら諦めますが…

私も1人目産む前、初期流産しました。7週で心拍確認して母子手帳貰いましたが、9週で検診に行ったら8週あたりで止まっていたようです…何の症状もなくて驚き、違う病院行きました。

  • こうさい

    こうさい

    その後、どうでした??
    育ちました?

    • 5月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いえ、流産でした😓

    • 5月13日
  • こうさい

    こうさい

    そうなんですね。
    すみません。

    • 5月13日
まいぼーる

過去のサイトで心拍確認後、止まっていて堕胎の手術前のエコーで再度心拍の確認したとゆうのを聞いた事もありますよ😢でもそのようなケースは稀です。今回の受診で納得いかないようでしたら違うお医者さんにみてもらい納得されたら言いと思います。出血や腹痛はないですか?お大事になさってくださいね😢

  • こうさい

    こうさい

    出血なかったんですよね。

    諦めつかなくて。。

    • 5月13日
まいぼーる

私はがっつり出血して卵が出てきた為、納得できました。

  • こうさい

    こうさい

    そうなんですね。。

    ショックなのに、先生からは、手術の話しばかり。
    予定いつにするかばかりです。
    仕事が忙しいと話したら。早くしなきゃて。
    そんな急かさせれてもですね。
    頭がついていきません

    • 5月13日
★M★

医師が手術を早くしたいのは、母体を考えてです。
私も9w3dの時の受診で前回心拍見えたのに止まっていました。
心の整理がつかないだろうから、また2日後に来て手術日とか決めていきましょと言われましたが、医師からは体内の異物は外に出そうとするから、強い腹痛、大量の出血がある事もあるから、母体が心配なんですと言われました。翌日仕事中に物凄い腹痛に襲われすぐ病院へ行きそのままOpeしました。
大変辛いことですが、あなたの身体も大事です。お大事になさって下さい。