※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
その他の疑問

以前妊娠で風疹抗体が16でした。ふたりめも欲しいんですけど風疹の予防…

カテ違いだったらすみません🙇

以前妊娠で風疹抗体が16でした。
ふたりめも欲しいんですけど
風疹の予防接種を打った方が
いいですよね?
また旦那も抗体がどのくらい
あるかわかりません、、、。
その場合夫婦で打った方が
いいですか?

コメント

えりりりり*

打った方がいいと思います!
私も18くらいで…妊娠初期の検査で分かりました。
出産後、打つように言われましたのでそうする予定です(^^)!

ご主人も一緒に打てるのであれば、打った方がいいと思いますが…まずはお母さんが打つ方が優先かと思います♪

❥❥yumi…mama❥❥

抗体を既に持っている人が予防接種を受けても問題ないそうなので、なぁーちさんとご一緒にご主人も打った方が良いでしょうね(^O^)

接種する時期は、生理期間中かその直前直後で妊娠していないことが確実な時期がよいみたいです。

また、接種後2カ月間の避妊が必要ですが、接種してから生理が2回くるまでと考えるとわかりやすいそうですよ。

ふうなママ

私は産後の検査で二人目を考えているなら打った方がいいよ!とその日に打ってもらいました😊

∞まぁみん∞

私も風疹抗体16で少ないね〜って言われたので、出産後の入院4日目で打ちましたよ。
旦那さんは調べてもらってから考えてもいいと思いますよ。

(*´ω`*)

私は更に低い8で、出産して、入院中に注射するようになってます☻✨

はらぺこ

私は8でした(´・_・`)
二人目も考えているので、産まれてから、先生に相談してから打とうかと思っています!
私の住んでいる市では風疹抗体がない、次の妊娠を考えている人対象に無料で予防接種があるみたいです。
前回の抗体の結果の証明書があると対象みたいです!
なぁーちさんの市はどうでしょうか( ´▽`)?
もしかすると、そのような事をやってる市もあるかもしれないです!

なぁーち

皆さんコメント
有難うございました🙇💕
まとめてお返事ですみません😲

旦那に話しても
少し乗る気ではないので(笑)
まずは自分から
打ってきます!!

いろいろ
知識有難うございました!