※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
妊娠・出産

妊娠初期でクラクラやふわふわ感が続く場合、貧血が原因かもしれません。同様の経験や対策を知っている方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
ただいま妊娠初期で多分5wか6wです。
まだ心拍確認されてません。

吐きつわりとか食べつわりとかなくて
たまにゲップとかが出るくらいです。
ただ今日はずっとクラクラしてるような、ふわふわしてるような、車酔いしてるような感覚がずっと続いてます。

妊婦さんは貧血になりやすいと聞いたことありますが
同じような体験や対策法があったらよかったら教えてください。

コメント

NOA♡NOA

妊娠おめでとうございます^^*
わたしは6w後半からだんだん食べ物の匂いがダメになり、7w半ばから何を食べても吐く吐きつわりになり、最近ちょっとずつましになってきましたが、ずっと吐きまくりでした(´;ω;`)
つわりは重い方も軽い方も、全くない方もいますから本当に人それぞれです(><)
貧血対策は何でも食べられるのであればひじきやほうれん草、ブロッコリーなんかがいいみたいですよ(*¯︶¯*)ひじきは食べすぎ注意みたいですけど(><)
わたしは吐きつわりなので、飲むヨーグルトのプルーン味の鉄分 ってやつを毎日飲んでます(*¯︶¯*)

心拍確認できて、母子手帳貰って、その次の検診あたりに初期検査があって、子宮頸癌や血液検査では風疹の抗体があるか、B型C型肺炎などなど調べてくれますので、その時に貧血気味かどうかも調べて貰えると思います(*¯︶¯*)
長々とすみません(><)

• さやえんどう

さやえんどう

コメントありがとうございます♡
    本当に人によってつわりって全然ちがうんですね。吐きつわり…辛そうですね( ; ; )

クラクラする感じは1日でおさまったのですが、鉄分を沢山とっていこうと思います!
    つわりがないと赤ちゃん生きてるのかなと心配になるけど、食べつわりも吐きつわりもきっと凄く辛いですよね。

• 5月15日
NOA♡NOA

すみません肺炎ではなく肝炎ですね(><)