※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、1年以内に妊娠した場合、ブイバックは諦めるべきでしょうか?

ブイバックされた方いますか?
私は昨年、緊急帝王切開で出産しました。
二人目を考えていますが、やはり普通分娩で産みたい気持ちがあり、ブイバックを考えてます。
最低で1年空けるように言われたのですが、生理が来てしまいました。
もし1年以内に妊娠してしまったらブイバックは諦めるべきでしょうか?

コメント

YU*

1人目緊急帝王切開。
2人目ブイバックです☆
上の子が1歳11ヶ月の頃に2人目妊娠しました♪
やはり期間が短いと子宮破裂の危険性が高まるのでDr.も了承しないのではないでしょうか?
2人目妊娠して出産の時には2年半経つのでブイバックをすすめられて自然分娩できました〜☆

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

やっぱりそうですよね~😱
    直ぐに妊娠するとは限らないんですが、高齢なので早めに考えてます。
    2年も空けると、40が来てしまうので(((^_^;)それは避けたいです(笑)
    希望は、12月妊娠で来年出産❗
    そんな上手いこといかないですよね~♥(笑)( 〃▽〃)

• 5月13日
  • YU*

YU*

早めに次の子を!とお考えなら私ならブイバックにこだわらず早めに子作りしちゃいます^_^1人目が帝王切開でも普通に年子産んでるお友達もいますよ☆
    早くベビちゃんやってくるといいですね〜( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

• 5月13日