※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
子育て・グッズ

生後1ヶ月と3週間の男の子を育てています。母乳からミルクに切り替えたい理由は、乳頭混乱やアトピーでのおっぱいの状態が辛いためです。産院で薬をもらうべきか相談してください。

生後1ヶ月と3週間の男の子を育てています。ほぼ完母ですが完ミに切り替えたいです。乳頭混乱で母乳拒否とわたしのアトピーでおっぱいがはって痒くあざだらけでかぶれて痛いのが理由です。母乳は結構でていて夕方たまにミルクを足してる程度です。切り替えるときは産院にいって薬をもらったりしたほうがいいのでしょうか?

コメント

胸の状態が酷いなら、病院に行かれた方が良いと思いますが、胸が張ると言うのは、母乳でぱんぱんになり、熱もあったりしますか?

shota

薬は、病院が断乳をせざるおえない方のみに処方されると聞きましたよー‼︎保険の効かないピルのような薬なので実費なのと、その薬をおいてるとことおいてないとこがあるそうです。特に母乳推進の病院は殆どおいてないとききました。。