※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s..mama
お金・保険

月収16万6千円で、支出は10万円。旦那のパチンコやお酒代もかかり、おこずかいはいくらが適切か悩んでいます。

月収約16万6千円

携帯代 2万
その他ローン 1万5千円(旦那のバイクローンなど)
車保険 1万
保険料 1万
家賃 実家のため 4万

↑こんな感じで月に10万は支払いで
飛びます

旦那におこずかいはあげてませんが
パチンコ好きなのでたまーに
パチンコ行きたいといってきて
お酒もタバコもするのでその他で1万以上は
かかってます

お酒抜きでおこずかいせいにしたがいいですかね?
あたしもパチンコいきたい!
〇〇したい!と言われていっこいっこ
言うのが嫌です😂

おこずかいならいくらですかね?😭

酒代6000円くらい
タバコは1日1箱は吸っているみたいです

コメント

ペローナ

お小遣いなしでも結局パチンコとタバコ旦那さんが欲しい時にあげなきゃならないなら、お小遣いいくらって決めて渡してその中でやって貰った方がs..mamaさんのストレスは少ないかもですね!多い月や少ない月もあるだろうし。あたしならお小遣いでやって貰います。

  • s..mama

    s..mama

    そうですよね!いくらあげていいのか😭考えてみます!

    • 5月13日
  • ペローナ

    ペローナ

    あ。うちも携帯代は二人で2万円ちょい掛かってるので普通だと思います!金額下げるならギガ下げて通信制限今以上に早く来ちゃうヤツにしなきゃですよね…。

    • 5月13日
  • s..mama

    s..mama

    ギガさげるのはきついですよね!(笑)
    あたしもこれ限界です😂

    • 5月13日
りんりん⑅◡̈*

え、私携帯代夫婦2人で3万ちょい
とかですよ〜!わら

  • s..mama

    s..mama

    昔はそのくらいしました(笑)😂
    やっぱかかりますよね😅

    • 5月13日
ちびでぶ⭐

月収16万ならお小遣いなしといいたいところです。せめて5000円以内で好きなことしてほしいです。
パチンコだのお子さんいるのにバイクだのお金かかる旦那様ですね(;・ω・)

  • s..mama

    s..mama

    お金かかります😅でもあまり我慢もさせたくなくて😅

    • 5月13日
deleted user

うちは月収100万以上ありますけど、旦那は酒もタバコもギャンブルもやらないし車は中古でローンも終わってるし服もGUです。しかも夫婦で格安券simなのでスマホ代も月々合わせて4千円です。ま、家でネット繋いでるのでネット代で6千円近くかかりますけど。
旦那さんには何か我慢してもらうかもっと稼いできてもらうかだと思います。

  • s..mama

    s..mama

    月収100
    すごいですね!

    • 5月13日
deleted user

格安券sim→格安sim

アロヒ

それだけ、旦那さんは我慢できないなら、夜バイトに行ってもらうしかないですね!
s..mamaさんは何か毎月これはやらせて!っと言ってることはありますか?
収入が低いのなら、それなりの生活をしてもらわないといけないのではないでしょうか?

  • s..mama

    s..mama

    そうですよね!😭そうします!(´・ω・`)

    • 5月13日
さくさく

お小遣いはお給料の1割なので、15000円が妥当です。
でもそのお金でs..mamaさんのお小遣いもあったほうがいいと思うので、旦那さん1万のs..mamaさん5000円でいかがでしょう?
お酒は晩酌程度は食費から出してあげてもいいけど、それ以上は小遣いから。たばこ、パチンコ、バイク用品などもお小遣いから出してもらいましょう。

  • s..mama

    s..mama

    いい回答ありがとうございます!
    それなりの、収入だから
    贅沢できないの当たり前ですよね😭💧
    旦那にいってみます!

    • 5月13日
  • さくさく

    さくさく

    みんな、自分の楽しみとかいろんなこと我慢して、子どものために節約してますから(*^^*)
    旦那さんもわかってくれるといいですね!

    • 5月13日