※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやむ
妊活

子作り中で妊娠したい方からの質問です。エッチ後の行動についてアドバイスをお願いします。

おはようございます!
朝からすみません、
子作り真っ只中ですが、
妊娠した方に質問です󾬆
エッチしたあとどのようにしてますか?
何分か横になってたとか。
いろいろあるとおもいます!
よかったら参考にさせてください!
よろしくお願いいたします!

コメント

うさぎくん

腰を高くしてジッとしてました。
その日はシャワーは浴びず、ナプキンだけして就寝。

ま、元気な精子はそんなことやらなくてもちゃんと行くところに行くので意味ないと旦那に言われましたが(笑)
病は気からですよ!

たっこ!

私は終わったあと、すぐ!立ってトイレに行ったりシャワー浴びてましたが、妊娠出来ました(^o^;)

特に気にしなくても大丈夫な気がしますが(´ω`)

ちゃい💕

私は普通にトイレ行ったり
シャワー行ったりしてました🐹

私もすぐトイレかシャワーで流していました(^^; 気持ち悪くて眠れないので....

卵子に届くような元気な精子は射精と共に奥に向かって進むので気にしなくても良いと思いますよ。流れてでてくるのはほとんどが精液で精子と言うわけではありませんし....

おまめねこ

体位が関係あると見たことがあります!
子宮の形により、精子が行きやすい体位があるらしく、それまで正常位か騎乗位でしかしていなかったのをいろんな体位でするようにしました。
自分の子宮の形は理解してなかったのでとりあえず試した感じです(笑)
妊娠した周期はとにかく正常位とバックのみで排卵日とか気にせず2〜3日に1回、お互いに盛り上がったタイミングで妊娠を気にせずタイミング取ってました。
行為後は横向きで寝て、夫に膣周りを軽く拭いてもらって生理用品付けてそのまま寝てました。
シャワーは翌日朝に入ることが多かったです。

不思議な話ですが…タイミング的には正常位の行為のときで授かったんだと思いますが、バックでしてたときに、今妊娠した!と思いました(笑)
行為中にそんなこと思ったのは初めてですが、着床時期は過ぎてたときのタイミングなので、既に着床してた受精卵からのメッセージだったのかな、と思っています♡

みい☆★

私は、普通にしてました!

すぐにシャワーを浴びたりしても、出てくる物は、必要のない分ということだったので、特別なことはしませんでした^_^

ただ、終わった後はゆっくりしたいので、拭いてそのまま寝てました(^◇^;)

わたしは、妊活に必死でしたので
終わった後が肝心だ‼️となんだか思い、ずっとお尻にクッションを置き腰を高くし、寝てました。

ただ体が冷えたりしたので
気をつける様にすべきです😔笑

大体、20分はそのまま…。

少しでも効果があるといいな❤︎

あやむ

病は気からですね🎵
あたしも、腰をあげてみたり、
そのまま寝てみたりいろいろ試してます!

あやむ

元気な精子くんが登ってくれますよね🎵大丈夫と言い聞かせます!

あやむ

あたしもいつもシャワー浴びちゃって、これでいいのかな?とふと、おもいます!

あやむ

そうなんですね!ながれでてくるのは精液なんですね!
勉強になりました!Σ(゜Д゜)

あやむ

メッセージとかすごいですね!Σ(゜Д゜)わたしも、そんな日が来るのを待ち望んでます!

あやむ

そのまま寝たいけど、
なんか気持ち悪かったりするのでシャワー浴びちゃいます!わら

あやむ

腰上げて寝る!定番ですよね!
お互い頑張りましょ!

先月妊娠が、わかりました!
効果あったのかも(笑)

あやむ

おめでとうございます󾬌
羨ましいです!妊娠菌くださーい!