※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

現在31週で切迫早産のため自宅安静中。夜中に張りがあり、吐き気で昼夜逆転。胎動が唯一の救い。同じ経験の方いますか?

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)
最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐き気( .. )おかげで昼夜逆転生活。胎動がしっかりあるのが唯一の救い(^^)それが気になって寝れないこともありますがw同じような方いらっしゃいますか?こんなに瀕回に張ってて大丈夫なのかとも不安になります。

コメント

N☆

私は29週です!
胎動…嬉しいですが、なかなか寝れません(>_<)
私も頻繁にお腹が張るので妊娠5ヶ月くらいから毎日ウテメリンを飲んでます。ウテメリン…効いているようで、吐き気や動悸もありますよね…(´・Д・)」
私も昼夜逆転生活ですσ(^_^;)
かなりお腹張りますが、座ったり、横になると私は良くなります。ウテメリンを飲んだからといって完全に張らない訳ではないと先生に言われ、毎回の検診でもお腹の張りを訴えますが、赤ちゃんは元気だし、大丈夫と言われます。ただ…どの程度かは人によりますが…あまり酷い時は病院に行って赤ちゃんの様子や張り具合いを話してみて下さい(´・Д・)」

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。

張りの頻度はどのくらいでしょうか?
私は看護師さんに一時間に3〜4回なら心配しないでって言われました。
ちなみに入院になった時は20分で3〜4回の張りだったのでやばかったです(´ー`;; )
胎動があるなら、その後の張りは数えなくていいみたいです。
一度、胎動カウンターで測ってみてもいいかもですね!
ひどいようなら吐き気止めも貰えると思うので相談してみてくださいね。

昼夜逆転生活でも睡眠がとれてるなら問題ないですよ◡̈
お腹の張りも、痛みや出血があったらすぐ病院へ。

自宅安静つらいですが、赤ちゃんのためにもう少し頑張りましょうね!
乗り越えての赤ちゃんとの対面、とても感動しました(*^^*)

yuri46

1時間に5〜6回張るようなら頻繁過ぎるので心配なので産婦人科に電話した方が良いと思いますよ!
私も切迫で自宅安静してました💦

張りが多く感じられた時は心配で何回も病院に電話してました。
自分では判断出来ないだろうから、何度でも連絡して良いと産院には言われましたよ!

いっちゃん

お返事ありがとうございます(;_;)
そんな早くからウテメリンを( .. )
私も張りを訴えますが、そっか~みたいな感じで(笑)
昼間の張りも増え、胎動に変化が見られたら病院に相談しますっ。
ありがとうございます(ToT)

いっちゃん

お返事ありがとうございます。
夜中は10分ごとに張ってるのが2回あった後、15分、30分と感覚あいて気づいたら寝てました( ´•௰•`)
確かに、自分で判断はできないですね( .. )私もこのような張りが続いて気になるなら病院に連絡します。
ありがとうございます(;_;)

いっちゃん

ルニーさん。
お返事ありがとうございます。
私より、もっともっと大変な思いをされてるママはたくさんいるのに、すぐ弱音吐いちゃって情けないです(ToT)でも、乗り越えた後の赤ちゃんとの対面っ♡赤ちゃんのために頑張って守ってあげないと(๑´ω`๑)

20分とかでその回数はすごいですねっ。それは昼間ですか?

張りばかりが続くときに間隔を測ればいいと言うことですね!

もう少し様子みてみますっ!
ありがとうございます(ToT)

ルニー

ちょうど検診の時だったんで昼間です!
夜のが張りやすいのに昼間でコレはやばかった(› '-' ‹ )

そうですね!
横になって、胎動の後以外で張るのを数える感じです。

私も突然の事だったのでかなり凹みましたが、
赤ちゃん守ってあげられるのは自分しかいないんだから
そのためなら自分が我慢するぐらい何ともない!って思いました◡̈

ぞうままさんも不安などあると思いますが、
そんな時こそ赤ちゃんのお洋服ネットで見てみたりして気晴らししながら赤ちゃんのこと思ってあげてくださいね\(◡̈)/
ママが頑張ってるの、ちゃんと伝わってますよ♥︎

グッドアンサーありがとうございます!