※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぅぅぅちゃん
妊娠・出産

26週1日の初ママです。夜になると喉が熱くて気持ち悪い症状が続いています。水分を摂らないと吐きそうですが、吐けない感じです。同じ症状の方いますか?悪阻なのでしょうか?対処法を教えてください。

質問させていただきます!
現在26w1dの初ママです‼︎
一昨日ぐらいから夜になると凄い
喉がやける様に熱いというか気持ち悪い
というかそういう症状が続いてます。
水分を飲んでなきゃ吐きそうなんですが
吐けない感じです…
同じ症状の方いらっしゃいますか(;_;)⁇
これは悪阻なのでしょうか…
対処法とかあったら教えてほしいです(;_;)

コメント

ayapyn

何か熱いのがあがってくる感じですか(;_;)?

  • ぶぅぅぅぅちゃん

    ぶぅぅぅぅちゃん

    そんな感じです(;_;)

    • 5月12日
nanagon

子宮が胃を圧迫して逆流性胃腸炎みたいになってるんじゃないですかー??
私も最近食べ過ぎたり油っこいのを食べると、眠れなくなるほど喉が気持ち悪いです…。
食べ過ぎ注意・なるべく消化のいいものを食べる・上半身を高くして左側を向いて寝る(消化を良くするため)を気をつけてます〜☆

後期になってお腹が大きくなるともっと頻繁になると思うので、頑張ってください(>_<)

  • ぶぅぅぅぅちゃん

    ぶぅぅぅぅちゃん

    逆流性食道炎…なるほど(;_;)
    わかりました‼︎ありがとうございます(._.)頑張ります(;_;)‼︎

    • 5月13日
  • nanagon

    nanagon

    グッドアンサーありがとうございます♫

    私は昨日、夜ご飯はそんなに食べなかったのですが、なかなか寝付けず23時頃ポッキーを食べたらまたノドがイガイガしちゃいました(・_・;
    小腹が減ったらお菓子よりバナナとかのがイイかもです!
    今後の参考になれば…(笑)

    • 5月14日
  • ぶぅぅぅぅちゃん

    ぶぅぅぅぅちゃん

    全然です!!!!

    それありますよね(;_;)
    あたしお菓子も果物も禁止で
    最近糖質ゼロのヨーグルトか
    寒天ゼリーとか食べてます😁

    • 5月15日
mama(24)

もうすぐ25wに入る初マタです★
私は横になると上がってくる?感じ
ならつい最近ありました∑(゚Д゚)
喉がやけるような感覚で…
中々横になる事が出来ず
結局明け方まで起きたり寝たりの
繰り返しで辛かったです(>人<;)
1週間もしない内に治りましたが
たまに来そうな感じが↓↓
元々つわりが無く感覚的に
分からないんですが、、
赤ちゃんが大きくなって
胃を圧迫してるんですかね(>_<)
ちなみにミント系のガムを
食べてると結構すっきりして
良かったです‼︎

  • ぶぅぅぅぅちゃん

    ぶぅぅぅぅちゃん

    なるほど(;_;)
    わたしも悪阻は全然なかったのでどんなものか分からず(._.)
    ミント系のガムですね‼︎食べてみます(;_;)ありがとございます!

    • 5月13日
まいまい( ¨̮⋆)

私もそうですが、後期悪阻だと思います!

私は横になってると逆流性胃腸炎なのか
苦い物が上がってきますね😓😓😓

無理をしないのが一番だと思います😥
上の子の時は私もこんな症状はなかったので
対処法を模索してる途中です😓
お互い乗り切って元気な子産みましょうね❤️

  • ぶぅぅぅぅちゃん

    ぶぅぅぅぅちゃん

    やっぱそーなんですかね(;_;)

    昨日夜氷食べてたら少し楽になりましたけどやめたらすぐに気持ち悪くて…(._.)
    同じ時期に産まれるっぽいですね♡元気な赤ちゃん産みましょ♡

    • 5月13日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    氷は身体を冷やしてしまうのと
    便秘を引き起こしやすくなるので
    なるべく控える事をオススメしますσ^_^;

    予定日いつですか??

    • 5月13日
  • ぶぅぅぅぅちゃん

    ぶぅぅぅぅちゃん

    あっそーなんですか(;_;)笑
    気をつけます😂💓


    8月17日予定です🐤

    • 5月13日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    本当に予定日近いですね💕
    私は8/19です(o^^o)
    もしかしたら同じ日に出産なんてことも
    あり得ますね😉

    • 5月14日
  • ぶぅぅぅぅちゃん

    ぶぅぅぅぅちゃん

    ちかいですね😁💓
    出産頑張りましょ😭💕

    • 5月15日
ぼん

初めまして!

今まさに、喉の奥?らへんがガラガラするというか苦い感じがして、なんか上がってきそうな感覚があり…同じ感じた‼︎と思いコメント失礼します!

私も1人目の時も今回もつわりほとんど感じずきたので…風邪か?と思いつつここ最近つらい夜を過ごしてます…


他の方の回答私も参考にさせていただいたいとおもいます(^o^)

飲み物飲んでおさまればいいんですけどね💦

のぞみ

逆流性食道炎かなと思います。
私も寝るのに支障が出るほどの、喉の違和感・軽い吐き気・げっぷが多いなどの症状があって調べたらだいたい当てはまってたのでそうかなと😲お医者さんからはっきりそうと言われた訳じゃないので多分ですけど😣
お腹が大きくなるにつれて胃も圧迫されて逆流性食道炎になる人が多いそうですね💦
食べてすぐは寝転がらないか、クッションとかを敷いて上体を高くして横になると楽なのでそうしてます💦