※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんちゃ3
妊娠・出産

妊娠予定日が早まったことで不安です。他の方も同じ経験があるでしょうか?障害があると赤ちゃんの大きさに影響があるのでしょうか?

いつもお世話になっております。
予定日を6日過ぎてるものです。色々考えすぎて今さら気になったことがあり質問させていただきます。
最終月経から計算すると予定日は5月15日の予定でした。でも赤ちゃんの大きさが1週間分くらい大きくて10wの時に5月6日に予定日が変更になりました。
基礎体温もつけていて排卵のタイミング見ての妊娠だったので排卵ずれたのかもって言われてもなんだか腑に落ちなくて💦
私みたいな感じで予定日早まった方いらっしゃいますか?
また障害があったりすると赤ちゃん大きかったりするんですかね?
色々気になってしまって(;_;)

コメント

mame0124

障害があって大きいっていうのはあまり聞きませんよ。そのような障害は、エコーで確認できるものになると思いますし、糖尿病でないなら、問題ありません。大きい方が健康なことの方が多いです☺︎
私も、途中で予定日早まりましたよ💡1週間程度。初期の赤ちゃんは基本的に週数ごとの大きさに個人差がないため、大きさで週数と予定日を割り出すことができるそうです💡私は生理不順で妊娠にも気づかなかったのですが、同じくタイミングみての妊娠だった友人も、排卵日にズレがあったそうです。結構多いですよー✨

• みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!今まで幸いなことに何にも引っ掛からず糖尿病でもないです。
    結構多いんですね✨
    mame0124さんも予定日早まったのですね!
    出産は予定日過ぎましたか?

• 5月13日
  • mame0124

mame0124

予定日の3日前に生まれましたよー✨
    前日の検診では、3800gと言われていましたが、生まれてみると3000gでした笑。
    推定体重は、大腿骨の長さとお腹の直径で割り出すそうなので、ばらつきが大きいそうです(^^;;脚が長かったんだと旦那は大喜びですが☺︎

• 5月13日
  • mame0124

mame0124

私はたぶんですが、産んだ日の前日に大寒波が来て大雪が降り、検診の行き帰りにビショビショになって風邪をひきかけていたので、それがキッカケになったのではないかと思っています💡検診では、まだ生まれる気配がないと先生に言われてましたから笑(^^;;

• 5月13日
  • みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

私も9日の健診で3900㌘ぐらいでした☺でも子宮口が1センチしか開いてなくて歩いたりスクワットしたり階段上り下りしたりしてるんですが前区陣痛はきても本陣痛には繋がらず(;_;)
    周りも心配してどぉ?って聞かれて💦17日まで陣痛こなければ入院が決まってます😭
    足長いのは嬉しいですね✨風邪ひきかけは大変でしたね(>_<)
    ご友人も予定日過ぎました?

• 5月13日
  • みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

間違えました💦
    2900㌘でした(笑)

• 5月13日