※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん´ω`)ノ
子育て・グッズ

お風呂後に赤いポツポツが出て心配。ミルクを飲まない5ヶ月の赤ちゃんに困っています。保育園も控えており、色々試しても挑戦中。夫の協力が足りず、困っています。

連日投稿すみません…。

2点ほど質問させてください!

1つは今日お風呂入れてあがって
体拭いてあげてるときに
お腹、お尻、背中〜頭にかけて
赤いポツポツがありました
昨日体調が悪かったのでお風呂を旦那と義母にお願いしました。
そのときはなかったみたいです。
なんだか分かる方居たら教えてください!熱はなくいつも通り元気です。

2つ目は前回も質問させてもらったんですけどまたお願いします。

まったくミルク飲みません(T_T)
母乳とミルク、哺乳瓶。
全然違うのは分かるけど
飲んでもらわなきゃ困る(。>ㅅ<。)

6月に保育園ひかえてます。

スプーンにも挑戦しました
べーと出されます…。

ちなみにもくすぐで5ヶ月です。

どうしたらいいのでしょう(T_T)

もっといろいろ変えてみて挑戦するのがいいですかね(。>ㅅ<。)

お金ないし…。

ごめんね息子よ
いろんな哺乳瓶買ってあげたい…。

旦那は1日だけ協力してあとは知らんぷりです。
いくら1歳未満の子が苦手だからって…。
自分の子だろ!って思いますよね
まぁ見るときは見るんですけどね

最後愚痴みたいになっちゃいましたけど

お願いします(。>ㅅ<。)
非常に困ってます…。

コメント

ミラ

一つめの質問だけですが
温熱湿疹だと思います!
お風呂のお湯が少し高めだと出てるみたいです。気温も上がってきたころですので、お風呂のお湯の温度を少しだけ低くしたほうがいいかもしれません。39度くらい?

試してみてもまだ出るようでしたら病気に行かれてくださいませ!

  • ミラ

    ミラ


    ごめんなさい、病気にではなく病院に、です、すみません☆

    • 5月12日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    温度が高いと湿疹でるんですね(。>ㅅ<。)
    わたしがいつも40度くらいなので同じにしてました(T_T)
    少し温度下げてみます!!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
水鈴

暑かったので、あせもじゃないでしょうか
うちのこも、お風呂上がりによく赤く浮き上がってくる感じです。
皮膚科で処方されたクリーム(保湿剤入り)をぬり、赤くなったところは酷いとき用をぬります。だいたい翌日には良くなってますが、チャイルドシートに乗せた日はたいがい赤くなってます。むれてるのかな。
今、様子見でひどくなるようだったら皮膚科に行って相談かな。

ミルクの件は、3ヶ月頃から完母になり、それ以降ミルクをあげていなかったら飲まなくなりました。
飲まないですが、対策としてはママ以外が根気良くあげる。ママからはおっぱいの匂いがするらしくおっぱいくれよになっちゃうらしいです。
次に哺乳瓶を変えるのではなく、くわえる部分を買い換える。試してみてください〜

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    やっぱり汗疹ですかね(。>ㅅ<。)
    酷くなったら皮膚科行ってみます!

    お宮参りまでは飲んでました(。>ㅅ<。)
    それ以降あげてなかったら拒否するんですね(T_T)
    パパに協力してもらいます…。
    薬局や西松屋とかに行ってみます!ありがとうございます!

    • 5月13日
桃の子◡̈♥︎

うちの子も4ヶ月でもうすぐ5ヶ月さんです😊
そして、我が子もついこないだ似たような湿疹が、やはり入浴後に出ました!
でも朝には消えていましたので、おそらく体が温まって出る湿疹なのかもしれないですね😣
ぶわぁーってでるから焦りますよね😱💦

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    同い年ですね(๑^^๑)
    そうなんですね!!
    明日の朝なおってるか見てみます!ありがとうございます(^O^)/

    • 5月13日
翼を下さい⭐️

汗疹じゃないですか?

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    汗疹ですかね(。>ㅅ<。)?
    皮膚科いってみたほうがいいですかね??

    • 5月13日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    小児科でも見てもらえますよ🙂
    私の3か月の息子も最近汗疹が出来始めてお風呂上がりは特に目立ちます。
    数日前に予防接種の際に汗疹の事を話したら「もっとひどくなったら薬を塗りましょう。」と言われました。
    ひどくなる前に治したいんで来週薬をもらいに行ってきます😅

    あまり症状がひどいようだと皮膚科をすすめられるかもしれませんがとりあえず小児科で相談がいいと思います✨

    • 5月13日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    小児科でも大丈夫なんですね!!

    明日は用事で行けないので
    来週、予防接種と一緒に行ってみます(๑^^๑)

    ありがとうございます(^O^)/

    • 5月13日